※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

どちらで出産しようか悩んでいます。福岡市の産婦人科の費用。雰囲気。良さげな産婦人科を教えて下さいm(_ _)m

どちらで出産しようか悩んでいます。福岡市の産婦人科の費用。雰囲気。良さげな産婦人科を教えて下さいm(_ _)m

コメント

智秋

お住まいはどちらですか?
通いやすいように近いところで選ばれた方が
いいと思います(^-^)

私は博多区の嘉村産婦人科で出産しました(^-^)

• 智秋

智秋

途中で送っちゃいました(^^;;

初産、38w4dで出産でした。
    土曜早朝入院で、14時に出産だったので
    5日入院で手出しは6万ほどでした!

トイレ付きの個室、
    なによりご飯が美味しくて、
    お祝い膳はフレンチフルコースです(^-^)

4Dも見れてDVDに入れてもらえるし、
    ママリでもたくさんおすすめされてる産婦人科です(^-^)

ただ、予約制ではないので待ち時間が長いのが難点です(^^;;

• 8月3日
  • ここあ

ここあ

詳しく教えて頂いて、ありがとうございます。住まいは博多区です。森下産婦人科が一番近いようなんですが、11年前に産んだガーデンヒルズ、その他、何処にしようか、いまだに悩んでいます。

• 8月8日
ママリ

自分は高宮駅のすぐ近くにある渋谷レディースクリニックにしか行ったことないのでこの情報しか持ってませんが、
費用としては毎回の検診で自分が負担する金額はエコー代として1000円です。あとは助成金で賄えない検査等を受ける時にだけお金が発生します。
出産時のお金は手出し3万くらいと聞きました!5万あれば十分だとのことでした!
雰囲気はアットホームな感じでエコーもしっかり見せてくれますが4Dエコーがないのがちょっと残念です。でもスタッフはみんないい方でとても信頼できます!
自分はよく平日に行くのですがいつもすぐ名前を呼ばれるのであまり待ったことがなくスムーズに検診が終わります!

• ここあ

ここあ

お返事、ありがとうございます✨
    4Dないの、残念。検診がスムーズなのに引かれます⤴️⤴️

• 8月8日
ゆき

私も、嘉村産婦人科で出産しました‼︎
上の方がおっしゃってるように、ご飯めちゃくちゃ美味しいです😋✨
産婦人科でご飯が豪華な所多いんですが、その中でも上位に入ると思います🐷
また入院したいぐらいです💕
洗濯物も、ネットに入る分出すと夕方には、出来上がってるのでホントに、ありがたかったです😊
フレンチのフルコース以外に、フェイシャルエステもプレゼントされます❤️
体重管理は厳しい方だと思います😆

• ここあ

ここあ

ご飯が美味しいのと洗濯して頂けるの素敵ですね✨検討してみます‼️
    ありがとうございます😊

• 8月8日
めーちゃん

福岡市のどの辺りにお住まいですか?
臨月の週一回の検診や陣痛が来た時のことを考えるとご自宅の近場で探されるのがいいかなと思います。

私は自宅から徒歩圏内、タクシーでも5分~10分程度で料金も1000円以内で収まる範囲で探して、中央区草香江の東野産婦人科で出産しました。
東野さんは数年前に建て替えしたらしく、院内は綺麗だしヒーリング音楽が流れていてアロマも焚いてるので凄くリラックスできる空間になってると思います。
院長先生は淡白な方で、必要以上は喋らないので人によっては冷たいと感じられるかもしれませんが、他にも先生はいらっしゃるので気に入った先生がいれば指名も可能です。
予約はネットで出来るし、いつでも変更可能でした。
待ち時間は、日によってマチマチですが土曜日は混むので場合によっては30分程待ちます。あとは分娩が入ったりすると少し待ち時間が増えます。

分娩時は事前に記入したバースプランを元に可能な限り希望を叶えてくれます。
入院中のケアもとても手厚く、赤ちゃんの抱っこの仕方からオムツの替え方、授乳の仕方、沐浴実習など、初産だったのでとてもありがたかったです。
また、どの助産師さんも患者の情報をしっかり頭に入れてらっしゃるので初めて話す助産師さんでもこちらの顔と名前、今の状況(母乳ので具合や体調面の不具合など)もきちんと把握されていてビックリしました。
入院中の食事もすごく美味しくて和洋中、日替わりでいろんなメニューが楽しめました。事前に献立表を頂けるので毎日楽しみでした!お祝い膳はフレンチのコースで、毎日おやつと夜食もあって、でもそれだけ食べても退院時には体重がしっかり減ってたので、栄養バランスやカロリーもしっかり計算されてるんだと思います。

料金は少し高めでパンフレットでは1番下のランクの個室でも初産だと59万~となってますが、私はそのランクの個室で初産、破水からの入院だったので入院期間が1日多くトータル6日、分娩時に促進剤使用、直接支払い制度利用で、手出しが16万程だったので実質58万でした。予約金で1万必要ですが、その分は差し引きされてます。また、私の場合、息子が黄疸で引っかかって入院中に光線治療を受けたのでその治療費仮払いとして1万が含まれてます。
1番下のランクの個室でも、シャワー室もあるし、ヘッドスパかアロマトリートメント(胸とお腹以外全身)を1回無料で受けられるのと、アロマスタッフが時間があるときに部屋にきて、簡単なマッサージもサービスで行なってくれます。部屋のアロマも毎日香りを替えてくれますし、ランドリーサービスも無料で、パジャマと下着だけですが朝出せば夕方には戻ってきてすごく助かりました。

東野さんは結構人気が高いので予約が数ヶ月先でも埋まっていることもあります。東野さんのHPで予約の空き情報が確認できるのでもし検討されるなら見てみて下さい!ちなみに予約は、病院に出向いて予約の用紙と予約金1万を支払った時点で完了となります。
電話で問い合せた時に空いていても、申し込みに行った時に埋まってしまっていたら予約は受けてもらえないので早めに動いたほうがいいかなと思います。

• ここあ

ここあ

詳しく教えていただき、ありがとうございます。住まいは博多区の対馬小路です。東野産婦人科、気になっていました‼️金額がお高いのにビックリです😱11年前に検診したことがあるのですが、体重管理が厳しかったイメージが残ってますw

• 8月8日