※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

育児休業給付金が遅れており、8月末に支給されることになりました。他の人は早く支給されることもあるが、遅れた場合は支給額が減るか1回でまとめて支給されるかは不明です。給料が足りず、生活が苦しい状況です。

育児休業給付金について教えてください😭
常識がなくて、申し訳ありません😭

3月から育休でまだ1回も育児休業給付金が入っていません。
会社に今日問い合わせたら8月末になると言われました💦

例えば同じ3月から育休の人でも6月ごろ支給される方もいらっしゃいますよね?😭私の場合8月末になってしまって、その分もらえる分は減るのでしょうか?それとも、1回目にまとめて入るのでしょうか?

遅すぎて、旦那の給料じゃやっていけないので、もう貯金も底をつき…生活が苦しくて泣きたいです😭

コメント

人によるかもしれませんが....
私は会社が手続きに行ってくれてから、1週間以内に2ヶ月分入りました!

私も給付金入らなくて困って困って😥会社の担当者に圧力かけて、手続き行った日に連絡ください!って言いました😭次の日に手続き行ったと連絡あり、そこから1週間以内に入金されてました!うちは規模の小さい会社なので、育休中も2-3人しかいないため、手続きに行きやすいのもあるかもしれません!

3月から育休中でしたら、3-4月分、5-6月分をまとめて申請していれば、4ヶ月分が入ると思います!多分の回答で申し訳ありません💔ちがったらすいません😭💔

• みーちゃん

みーちゃん

私もずっと待ってて、もう7ヶ月やぞ?って思って急遽会社に電話しました😭
    ほんと生活きつくて泣きたいです😭😭
    会社からはまだ手元にあるからハローワークに提出して3週間後って言われました(死👼)

まとめて入って来るのを期待しまくります😭😭😭

• 8月4日
かなこ

きちんと申請書類出していれば
減ることはないですよ!
育児休業給付金は毎月ではなく
まとめて入ってくるから、私もその間
きついなぁと思います💦

• みーちゃん

みーちゃん

良かったです😭✨

ほんとキツイです😭💦
    もっと貯金しとけばって思いました😂(笑)

• 8月4日
マリ

3月から育休だとチョット対応遅いですね💦ウチも3/8〜育休になりましたがもう2回目が7月に入りましたよ。
2ヶ月に1回の支給なので3.4月分と5.6月分が1回で入金だと思います。その後7.8月分が9月に入ると思います😰
あまり遅いようなら会社に催促の電話した方が良いですよ〜😤

給料の〆日以降になったら出勤簿などの書類を添付して提出する筈なので、7.8月分なら8月の給料〆日過ぎたら、ハローワークに提出したかどうか確認した方がいいです!

• マリ

マリ

もし3.4月分しか8月に入金されてなかったら電話掛けて文句言った方がいいですよ❗️2.3ヶ月遅くなっても(期限はあったと思いますが)減額されることはないので大丈夫です。

• 8月3日
  • みーちゃん

みーちゃん

遅過ぎますよね😰
    会社に問い合わせても、まだ手元にあるからハローワークに提出してから3週間後って言われました。まだ手元にあるんかい!って感じです🤦‍♀️🤦‍♀️

いろいろ教えて頂きありがとうございます!
    もし1回分しか入ってなかったら本当に文句言います!書類は2月頭には提出終わってたので😭😭

• 8月4日