※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみきち
ココロ・悩み

帝王切開で子供産んで1カ月過ぎました。お尻が座ってたり仰向けだと痛いです。いつかは治りますか?

帝王切開で子供産んで1カ月過ぎました。
お尻が座ってたり仰向けだと痛いです。いつかは治りますか?

コメント

まい

帝王切開で産んで3ヶ月経ちました。

お尻の痛み…なんでしょうね?
関係あるかわかりませんが、私は術後に痛み止めの注射をお尻に打たれたところがしばらく痛かった気がします。というか、体力や筋力低下のせいでしゃがんだままの作業をするとバランスがうまく取れなかったり、疲れやすかったり、うつぶせ寝が長くできなかったり、膝が痛かったりと…帝王切開に限らず産後のせいか体のアチコチがガタガタでした。
でも徐々に体の調子も戻ってくると思います。もし様子を見ても治らなければ病院や整骨院等にかかってみてはいかがでしょうか?

参考にならずすみません、まだまだ産後日が浅いですので無理をなさらずにお過ごしください😊

• とみきち

とみきち

ありがとうございます

• 8月4日
ねこ

私も帝王切開でした!
2ヶ月頃までとても痛くてしょうがなかったです😔
仰向けで寝ると起き上がれないくらい痛かったし座ると痛すぎて授乳が大変でした💦
今3ヶ月ですが痛みも気にならなくなりました!