※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で右足に激痛があり、血栓の可能性が心配。妊娠中に同様の経験がある方の症状や対処法について知りたい。

まだ はっきりした診断は出てないんですけど
妊娠5ヶ月です。今日の昼頃から 右足に激痛を伴い、歩くのも困難になり、晴れたり治ったりするんですけど、歩こうとしたりしたら 腫れ上がって 激痛が続きます。
知り合いの看護婦さんに 血栓の疑いがあると思う。とお聞きし、すぐに病院。とわいかないのですが、
妊娠中に血栓、もしくわ 靭帯伸びた方などいますでしょうか。症状など詳しく聞けたらなとおもいます。
説明不足でしたらすいません。

コメント

y☆

知り合いが妊娠中に血栓がとび、肺と心臓でつまって気を失い、危うく亡くなってしまうところだったことがあります。
結局出産まで入院していました。
もし血栓だったら怖いので早めに病院いかれた方がいいですよ😣

• る

私自身も 血栓てなになのかいまいち分からず、酷ければそんな事になるんですか。、

私の場合症状が出てるのが足なんですけど
    その方も急になったんですか?💦

• 8月3日
  • y☆

y☆

たしか血管の中で剥がれた血管の壁が詰まって血の流れが悪くなったり詰まったりする、その詰まる原因が血栓かと🤔
    私も詳しくないですが😵
    職場で立ち上がった時に急に意識を失ったみたいですよ😣
    朝は元気だったみたいです。
    でも歩こうとしたら腫れるって不思議ですね🤔

• 8月3日
  • る

そうなんですね😢💭
    詳しく教えて頂きありがとうございます。
    私の場合少し違ってくるし、血栓では無いんですかね、、
    とりあえず明日朝病院行ってみようと思います。ちなみに 何科になるかご存知ですか?
    今日 少し痛むかな。くらいで、整形外科と接骨院に行ったのですが、どちらとも妊婦だからと、話を聞くだけで帰されました。、
    沢山質問申し訳ないです。💦

• 8月3日
  • y☆

y☆

整形とかだと、レントゲンとかとれないし、いつもいってる産婦人科か、産婦人科がある総合病院ですかね〜🤔
    お大事に😣💓

• 8月3日