※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

1歳1カ月の娘が食事をしっかり食べない悩み。栄養のある料理を作りたいが料理が苦手。スープは好きで、ミルクは飲む。みんなはどんな料理を作っている?

またまた悩みが。。一歳1カ月の娘が本当にご飯をしっかり食べません。やっぱり親が頑張って頑張っていろいろ作ってあげなきゃ行けないんですかね?料理上手でもないからな😵
ヨーグルトゼリーかぼちゃスープなどスープ類は好きみたいで食べます!
みんなはどんな料理を作ってあげてますか?
栄養のある料理を食べさせてあげたいけどな〜ミルクが大好きでミルクはちゃんと飲みます!

コメント

ショーコラ

うちもスープ大好きなので、毎食具沢山のスープ作って食べさせてますよ^_^

メメ

こればっかはその子による気がします😃
うちも全然1歳なりたての頃は食べなかったし、私も料理上手じゃないしでしたよ
離乳食の頃から本当に食べない子で!
体重も軽いのでちょっと悩みました💦
でもどっかでスイッチ入ったみたいで今は結構食べます!
内容はど定番のカレー、シチュー、うどん、炒飯、コロッケ、唐揚げ、卵焼き、餃子、つくねなどの誰でも作れそうな簡単なものばっかですw
もう少し食べれるものが増えて来たら、自分のスキルアップも兼ねて頑張ろう!とは思ってます😊

えまり

うちも1歳1ヶ月です。とにかく食べることが好きでなんでも食べすぎる娘なんですが、最近味のない野菜をぽいぽいするようになりました。好きな物から食べて後はぽい…。かおりさん、ヨーグルトゼリーやかぼちゃスープなどしっかり手作りされてて素晴らしいですよ!私なんて後期入ってからは量も計らず適当だし、最近はおにぎらずに魚+野菜の豆腐ハンバーグかお焼き、あんかけに卵焼きに具沢山の野菜スープかお味噌汁とかばっかりですよ。つかみ食べしやすいメニューにしたらワンパターンになっちゃいました。。でも今は栄養も大事だけど、食べたいと思える物を食べさせてればいいと思ってます。

たんぽぽ

スープ飲むのならスープ系のご飯やカレーなど固形の物に誘導もできそうですね。
一歳になったのでそろそろフォローアップミルクでも良い気がします😃
ご飯をしっかり食べるようになったらフォローアップミルクを牛乳などに変えると良いと小児科の先生が話してましたよ。