※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふる
子育て・グッズ

1歳の娘が夜に泣き出し、座り込むことがあります。寝ぼけているのか、夜泣きなのか、寂しいのか気になります。おっぱいで寝ることもあります。他に同じ経験の方いますか?

1歳の娘が夜寝ているときにローリングしたかと思ったら、座った体勢になって大泣きします😥特に私が寝かしつけたと思って離れてしばらくすると泣きだします。これは寝ぼけているんでしょうか?夜泣きなのでしょうか?寂しくて泣いている?

その時はトントンして寝る時とおっぱいじゃないと寝ない時があります。

夜は18~19時頃には寝ており、21時、22時頃にわーんと泣きます。そして2時、4時頃にも喉乾いたのかわーんと泣きます。毎日起きるのは6時~6時半です。

午前中はママ友たちと子供を遊ばせたり、支援センターや散歩、自宅でダンスしたりと遊んでいます😆

そして、おっぱいはまだあげています😊基本おっぱい欲しいと求める時にあげています。できれば卒乳まであげたいな〜と思っています。

同じようにお子さんが睡眠中に突然座り込んで泣いたりする方はいらっしゃいますか?よろしくお願いします😳

コメント

あーちゃん

うちも座って泣きますよー!遊び内容以外はほぼ同じです!寝ぼけて転がった勢いで座ってしまって、座ったことで目が覚めた!!だと私は思ってます笑

• もふる

もふる

コメントありがとうございます!
    同じ方がいらっしゃったーっ😳
    ほんと転がって座っちゃってわーんですよね…(笑)そうか、起きちゃったよ助けて~って意味もありますね😲

• 8月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

こっちは、なにしてんの?笑、って苦笑いです笑
    起きちゃった…眠い、寝かせてー( ;∀;)って感じなんでしょうねヾ(๑╹ω╹ )ノ

• 8月3日
  • もふる

もふる

突然ですもんね!私もいつも大泣きしながら座ってるので、せめてその大声をどうにかしてくれ~と思ってしまいます(笑)

なかなかうまく眠れるようになるまで先は長いですね、気長にいきましょうね😂

• 8月4日