※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

つわり中の育児についてアドバイスをお願いします。 娘がいて、二人目妊娠中でつわりがひどく、昼寝時間がずれて夕飯も遅くなり困っています。支援センター通いが大事で午後の昼寝を早める選択肢がない状況です。

つわり中の育児についてアドバイスください。
明日で1歳1ヶ月になる娘がいて、二人目妊娠中です。
だんだんつわりかしんどくなってきて、寝てるとき以外ずっと気持ち悪い…って感じです。

娘はまだ朝と午後の1日2回お昼寝をするんですけど、しんどくて一緒に寝てしまうとつい娘と二人で寝過ぎてしまいます😢

特に午後の昼寝が支援センターから帰ってきた15:45からお昼寝して、最近は一緒に17:30くらいまで寝てしまいます。
今までは同じ時間に寝ても30分くらいで起こして17:00には夕飯を食べさせていたんですけど、どんどん生活リズムがずれてしまっています…
最近は起きたらバタバタと夕飯にするので17:45くらいに食べさせることになります

夕方に寝過ぎるせいで夜寝る時間も遅くなりはじめて…
でも私もしんどくてなかなか30分で起きれず…

どうしたらいいか悩んでいます😢

*支援センターで15:30くらいまで遊ばせないと午後のお昼寝をそもそもしない

*でも午後のお昼寝ないと夕飯で機嫌が悪くなるし、私も家でずっと娘と遊べる体力もない
*支援センターに行ってる間は私も気が張って吐き気が弱まるので娘と私のためにも出来る限りの通いたい

という感じで、支援センターをなしにしたり、午後のお昼寝を早める選択肢は今のところないです😣💦

ちなみに旦那実家で完全同居なのでありがたいことに大人の食事の用意は義母がしてくれています💡

コメント

ジーニー

アラームつけて30分で起きるようにするか、早寝は諦めてマイペースに過ごすかしか、、でしょうか😭💦

育児しながら辛いですよね…わたしはどんどん吐き気がひどくなり3週間一度も外に出られず、1歳3ヶ月頃の子に退屈な思いをさせてしまったので、、支援センター行けてたらお子さんも嬉しいと思います😆

• はな

はな

ご回答ありがとうございます😭✨
    体調の良さそうな日にアラームセットしてみようかな…💡

子どもが遊びたがってるのに動けないのと余計に辛いですよね😢
    無理のない範囲でこれからも通いたいと思います😣

• 8月3日
いーたんママ

私なら別に無理しないで寝てくれるならラッキーと思って一緒に寝ちゃいます(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡

てゆうか寝てます笑

私もつわりでしんどいので最近息子がお昼寝いつも2時間くらいのところを3時間してくれるようになったので一緒に寝て自分は起きてもゴロゴロしています💦
きっとそうできるのは今だけだし
マイペースにいきましょ♥

• はな

はな

ママが寝てると安心するのか子どももいつも以上寝てくれますよね😂
    ラッキー♪くらいの気持ちの方がいいかもしれませんね😣
    産後は不眠地獄が待ってそうだし…笑
    ちょっと気が楽になりました!
    ありがとうございます!

• 8月3日
  • いーたんママ

いーたんママ

産後二人育児大変そうですよね💦

お互い無理せずがんばりましょ♥

• 8月4日
みーたんママ

夜ご飯は一緒に食べてないんですかねー?
17:00に食べるのすごく早いなって思いました!

17:45でも大丈夫だと思いますよ🙄

ちなみにうちは、14:00から17:00に昼寝、お風呂先に済ませて、19:00に一緒にご飯、21:00過ぎ頃寝かし始める感じです!

つわりしんどいと思うので、無理しなくて良いと思いますよ〜💦

• はな

はな

最近はずれてしまっていますが、
    だいたい17:00代に娘が食べて、18:00に娘は義母に見てもらって私が食事→19:00に私と娘がお風呂に入ってる間に義両親が食事→旦那は帰宅次第食事
    って感じでかなりバラバラです💦
    食べさせてるとなかなか一緒に食べるの難しくて😅

でもこれを機に大人と時間あわせてもいいかもですね💡
    おおらかな気持ちで生活リズム見直したいと思います!

• 8月3日