※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニラ
家族・旦那

毎回、ママリで旦那の愚痴を投稿してストレスを発散させてもらってます…

毎回、ママリで旦那の愚痴を投稿してストレスを発散させてもらってます。
こういう場があってホントに救われています。

現在、旦那は転職中の為、家に居ます。
私は正社員ですが現在、時短勤務してます。

育休中は家にずっと居てるんだから、ちゃんと家事をするのは当たり前と言われてて、今は旦那が家に居てるから、私は家事をするのは当たり前と思って旦那も家事をすると思いきや、俺は家に居て色々やる事があるのに、家事手伝ってやってると言います。

仕事から帰って来て御飯の用意をしてると、もっと早く作れないの?と言われるので、焦って作るといつも同じようなメニューばっかりで進歩がないと批判されます。

子供に食べさせるのも下手だし、他の女の人はもっとあんたより上手く子供に御飯をあげれるし、子供をあやすのも下手とか毎日言われ、私も疲れて来ました。

最近では家より会社の方が落ち着くし、家に帰りたくないと思うようになりました。

今日も旦那と言い合いになり、俺の家だから出て行けと言われる始末です。

なんか疲れてきました。

コメント

モエ。

私もいつも同じようなメニューです💦

2歳なら自分で食べれる練習の方がいいと思います。

• ミニラ

ミニラ

コメントありがとうございます。
    保育園では自分で食べるのですが、最近、家では甘えて自分で食べようとしないので、ついつい食べさせてしまっていました。

• 8月3日
さら

すいません、上の人への返信を見て思ったのですが、ミニラさんから仕事を取っても育児、家事が残りますが、旦那さんから仕事を取ったら何も残らないよね?本当にまじこの家で家族のために何をするつもり?って言ってやりたいです😂
やっぱり、夫婦ってお互いの出来ないところを埋めるというか補い合うべきですよね…旦那さんみたいに俺以上に稼げないくせにとかもっと早くご飯作れとか思いやりがないです😢モラハラですよね?ミニラさんよく耐えていると思いますよ❗
義両親や両親にこんな態度や言動が日常的にあって精神的にまいってるとチクってやればいいと思います‼️

• ミニラ

ミニラ

ありがとうございます。

旦那曰く、家事=料理、お風呂掃除、洗濯物をたたむを俺がやったら、あんたは家で何もすることないでしょ?と言ってました。

私もさらさんと同じように、夫婦は競い合うのではなく、お互いに協力し合ったり、助け合ったりするものだと思っています。

旦那にもう少し思いやりを持って接してと伝えますが、じゃーあんたも俺に対して思いやりの態度を見せろと言い返してきてムカつきます。

私の母からは聞き流せ、堂々とした態度でいなさいと言われました。

義母に一度相談してみます。

• 8月4日
  • さら

さら

家事が料理、風呂掃除、洗濯のみだと思ってるのが、これまた視野が狭いというかなんというか…😅名もなき家事がどれだけあるか!あなたが快適に生活できてるのはミニラさんが仕事しながらも家事をして生活環境を整えているからなのに…そういう考えにはならないんですかね😨
    聞き流していても現状は変わらないような気がします…力になってくれそうなら義母さんに相談してみてください😣旦那さんの態度が少しでも改まればいいのですが…

• 8月4日
  • ミニラ

ミニラ

先程、義母に話をしてみました。
    うちのバカ息子が迷惑掛けてごめんなさいと謝られてしまいました😓
    義母さんから旦那に話しするからと言われました。

確かに聞き流しても現状は変わらないですよね😥

旦那は私がストレスも溜めずにいられるのは俺が手伝ってやってるおかげだと思っているので、面倒くさい人です。

• 8月4日
  • さら

さら

そうなんですね!義母さんから旦那さんに言ってくれるなら心強いですね🤣あとは旦那さんがどう反応して、どう行動を改めるのか、ですが😅
    ある意味、旦那さんは幸せな人なんですね❗俺がやってやった感、自己効力感が強いんですね…行動が伴っていれば文句ないのに、たいしてやってもないのにそんな感じを出されると確かに面倒くさいです…😂
    しばらく様子見ですが、無理せず過ごしてくださいね✨

• 8月4日
  • ミニラ

ミニラ

そうなんですよ、たいしてやってないのに、ドヤ顔をしてくるんでかなり面倒くさくて😅

しばらく様子を見ます。
    ありがとうございます!

• 8月4日
のん

完全に八つ当たりされてますよね( ;∀;)
どう考えても、文句言うなら自分がやってみろ案件です。
他の人がーって話をして良いなら、よその旦那はもっと給料が良くて、育児も家事も手伝ってくれて、なんでも文句言わずに食べてくれるのに…って話になりますよね。
自分が言われて嫌な事は他人に言うなって、小学校で習ってこなかったのかな??………と私ならあおってしまいそうです笑笑

ママリで愚痴吐くの、本当に大切ですよね( ;∀;)

• ミニラ

ミニラ

他の人の事を言われので、いつもは言いませんでしたが、今日はママ友の旦那さんは仕事をしてても毎日、お風呂掃除やってると言ってやったんです。

旦那から、そんないい旦那さんとはあんたみたいなレベルは結婚してもらえないよ、ブスと言われました😩

• 8月3日
チョコ

旦那さん頭おかしいんじゃないですか?
私ならそんなこと言うなら旦那のご飯だけもう作りません。
実家近いならでてってやります。

• ミニラ

ミニラ

実家は1時間ぐらいで行けますが、ここで出て行くの子供の為によくないのかな〜って思ったり、私が旦那の言うことを無視したらいいのかなとか考えてしまって。

• 8月3日
おさる

ミニラさん毎日お疲れ様です(´・ω・`)
男の人はご飯は女が作るっていつまでたっても思ってますよね。
私の場合は今仕事してないのでもちろんしますがミニラさんは働いてらっしゃるのに😭それは疲れますよ(´・ω・`)
食べさせるの下手、あやすの下手ご飯いつもと同じメニューって言うなら自分がやればいいのに。
私だったら毎日同じ料理出して飽きるまで出し続けてみるかも🤭😂
俺の家って言うけど食費、生活費、光熱費、ローン全て旦那さんのお給料だけで支払いしてるんですか?きっとそうじゃないですよね!そしたら旦那さんにそんな事言う権利ないですよ。

• ミニラ

ミニラ

ありがとうございます。

俺がご飯作ったら、あんたはこの家で家族の為に何をするつもり?と言われました。

食費、日用品、子供の保育園費用は私が出してます。
    今日は旦那にあなただけの家じゃない、私の家でもあるんだ!って反論したら、俺の稼ぎ以上になったら偉そうに言えと言われましたが、今は仕事してないくせにと心の中で笑ってやりました😅

• 8月3日