※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*
子育て・グッズ

授乳に関する悩みがあります。遊び飲みが多く、ミルクをあまり飲まないため、イライラしています。寝返りをするようになり、指しゃぶりが続いているため、授乳が難しい状況です。母乳の出も悪くなっているようで、完ミに移行する予定ですが、遊び飲みが課題です。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

遊び飲み多くて悩んでます😫
母乳→ミルクの交互で授乳してたんですが、小児科の先生から母乳+ミルク100にしてと言われてそれでやってるんですが、遊び飲みばっかりで全然飲みません…
母乳は何とか飲むんですが、ミルクの遊び飲みが多くて100作っても20しか飲まなかったり、授乳方法がしっくりこないのかと思い、元のやり方で授乳してもミルクは飲んでも40~120くらいでひたすら指しゃぶりばっかりしてます…
哺乳瓶近づけても指しゃぶりばっかりで、正直イライラしてます…ミルク変えたり、テレビ消したり、ミルクあっためなおしたり、冷ましたりしてもダメで、哺乳瓶変えてもダメです…

最近寝返りするようになったので、布団に置くとすぐ寝返ってうつ伏せでひたすら指しゃぶりして、そのまま寝てしまいます😥泣かないので、3~4時間くらいで飲ませるようにしてます🍼
夜も9時間くらい寝てて夜間授乳してないので、母乳の出は悪くなってる気がします😔
4ヶ月検診終わったら完ミに移行しようと思ってるのですが、ミルクの遊び飲みが多すぎて移行出来ない気がします💦

このような経験した方いらっしゃいますか??

コメント

絵里香

今まさに遊び飲み真っ最中でして😭
本当イライラします。。
旦那も変わろうか?って言うてくれたけど、130作って飲んだの90でした😓
私は、2ヶ月半くらいから完ミです!
遊び飲みが本格的だったら、完ミ大変かもしれませんね‼️😱💦

• ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

お返事ありがとうございます♥

寝返りするようになってから、おむつ替える時も寝返りしたがるので、イライラしながら替えてます😔

母乳だけじゃ明らかに足りないからミルク飲んでもらいたいのに、指しゃぶりばっかりして哺乳瓶口に入れても外したがるので1日のミルク量少なくて焦ります😫

• 8月3日