※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎ではないが、乳首が激痛で、マッサージも痛い。乳首を伸ばすマッサージも痛くて困っている。母乳のみで授乳し始めたが、赤ちゃんがすぐにお腹が空いて泣く。同じ経験の方いますか?

乳腺炎ではありませんが、詰まってて乳首が激痛です😭
おっぱいマッサージに3回通いました。。めちゃくちゃ痛いです。明日もあります😭
こんな状態でもとにかく吸わせるようにと言われます💦
乳首が陥没気味で短いため、自分でも乳首を伸ばすマッサージをしなければいけないのですが、痛すぎて出来ません😭
産後からミルク寄りの混合で、ニップルを付けて授乳してました。今日から頑張ってミルクなしで母乳のみでやるように言われましたが、激痛に耐え、左30分、右25分吸わせても1時間後にはお腹が空くのか号泣です😨
うんちした時なんて20分後には号泣…
心が折れそうです😭
同じような方いますか?

コメント

はち

乳腺が開通しきるまでは本当につらいですよね💦メンタルの勝負ですよね😭

うちも長男が上手く吸えず(私も不慣れ)で、出てるのに吸えないから詰まるで乳腺炎なって切開手術しました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に辛いです😭乳首の穴につぶつぶが詰まってるみたいで、それを取るマッサージが激痛です😭
    1時間半、休みなしでシゴかれてるので耐えるのみです😭
    切開手術したんですか?😵乳腺炎、大変でしたね😢

• 8月5日
m

私も今おっぱいガチガチで冷やしてます😢
おっぱいが激痛です!乳頭裂傷もしてます!
混合にしたいけど、飲ませないとどんどん張るので今のところ完母です😢
産後おっぱいでこんなに悩むと思いませんでした😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産後3日めくらいが、脇の下までパンパンに張って冷やしてました😭寝返りうつのも辛いくらい痛いですよね😭
    完母なんですね!私はおっぱいはたくさんあるけど、乳腺?につまりがあるらく、激痛のおっぱいマッサージに通ってます😭
    私もです💦おっぱいでこんなに悩むとは。。お互い頑張りましょう😢

• 8月5日