※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
家族・旦那

旦那の車の税金振込み用紙が毎年6月には届くのになかなか届かずなんでだ…

旦那の車の税金振込み用紙が毎年6月には届くのになかなか届かずなんでだろう?🤔といつもお世話になってる自動車やさんに相談したりしてたのですが同居しているお義父さんが隠し持ってました。。旦那が車を買い換える際に廃車にすることをお義父さんに伝えたら用紙を出してきて『払っておけ』と😞普段からちょこちょこいじわるされてますが税金となると他人にも迷惑かかるので困りました、、税金滞納ってよくないですよね?😭1〜2ヶ月の滞納って自治体のブラックリストみたいなのにのりますか?💦カテゴリ違いだったらすみません!

コメント

re.mama

ブラックリストとかには載らないはずですよ!ただ督促状は届いてくると思います!

• k

k

安心しました😭ありがとうございます!

• 8月3日
ゆめはる

ブラックリストはどうか分かりませんが、夏のボーナスまでは延滞料も発生しないそうなので、7月いっぱいまでは払わなくても問題ないのかと…

ただ気になったのは自動車税の納付は5月31日までとなっているので振込み用紙が6月に届くのは変かと…
自動車税の計算は4月1日時点で、納付が5月31日まで。そうなると4月後半から5月前半までには納付者に届かないといけないわけで。
ちなみに我が家は2台所有してしますが2台共5月あたまには届きます。

大変失礼なのですが、変わった義父様なようですので、もしかして毎年隠し持っていたのか❓とも思ってしまいました😅

• k

k

衝撃です、、わたしたち夫婦は仕事に出ているので日中に届く郵便は全てお義父さんが仕分けしてて..他にもこういったいじわるがないか心配です😢
    とにかくもう8月に入ってしまっているので急いで振り込んできます😞

• 8月3日
エビコ

はじめましてです。
都道府県によって違いますが、自動車税を口座振替できる場合があるようです。
そういうことをされないように口座振替やクレジットカード払いとか何か対策していったほうがいいかもですね(´ε` )

• k

k

はじめまして!
    口座振替やクレジット払いにできること知りませんでした..そうしようと思います!!✨🤔

• 8月3日
i.i

役所だっけ?銀行だっけ?どっちかいけば、口座落としの手続き出来ますよ✨
隠し持つとか意味わからない意地悪されるなら、通知が行かないように局留めしてもらうのもいいかもです。
受け取りにいく手間がかかりますが😅

• k

k

私の買い物してきた食材を隠したりと普段の生活にも支障をきたすようないじわるをされているので、旦那と家を出ようと思ってます😞
    それまでは郵便物を局留めにしてもらうのもありですよね😞

• 8月3日
エビコ

自動車税のクレジットカード払いだと納付書が必要かもなので、口座振替が確実だと思います。
とりあえず可能かどうか問い合せてみてください(^-^)

• k

k

ありがとうございます!
    今日郵便局へ行ってみます!☺️

• 8月4日