※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

結婚式の友人代表スピーチを一番仲良い友達に頼んで断られた方おられま…

結婚式の友人代表スピーチを一番仲良い友達に頼んで断られた方おられますか?
その時、代わりに誰に頼みましたか??

コメント

ライナー

友人代表スピーチをやめました(笑)
友達の結婚式で友人代表って他の参加者からしたらつまんなかったので😅結婚式以外でゆっくり話してくださいって感じが…

司会の人がテーブルごとに1人選んで一言お祝いメッセージの方が盛り上がりました(笑)

• ぽん

ぽん

個人的な思い出も含めてって感じですもんね。。そういうてもありますね、?

• 8月3日
  • ライナー

ライナー

新郎が決まってたら難しいですが…
    前に出るのが嫌な人や文章考えるのが苦手な人もいますからね💦

空気が読めてお酒が弱くない人を最初から指名しておいて、話のネタみたいなのを司会の方に伝えておくとスムーズに進みますよ~

• 8月3日

一番かどうかは別として、三人の共通の子で二人は受付、残った一人に頼んだら断られました。
別の一人で来てくれた大学の子が引き受けてくれました‼️

• ぽん

ぽん

そうなんですね!やはり断られることもあるんてすよね。私は一番仲良い友達に断られて、他にも小学校からの親友がいたのですが高校が離れて距離ができた感じがあったので、悩んだ挙句、わりかし仲よかった他の子に頼みました。でも、小学校からの友達に頼めばよかったと後悔してます。私が勝手に線を引いてしまいました。。

• 8月3日

中学からの友達に頼んだら、人前で喋るのは嫌だ、そんなんするぐらいだったら式には行かないと言われ断られました😭
大学で1番仲の良かった子に頼んだら「やりたい!」と言って快く引き受けてくれました!

• ぽん

ぽん

そうなんですね😭でも確かに緊張しますよね、、私も緊張するし式を楽しめないと断られました💦
    やはり、やりたい!と言ってくれるのが一番ですね!

• 8月3日