※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがいます。最近柔らかいうんちになり、お尻拭きを増やしています。ケースで買うか個別で買うか悩んでいます。

お尻拭きっていつまで使いますか??
8ヶ月になったばかりですが、新生児のころは水洗いしていたので、お尻拭きを使わなかったので、今までで新生児から80枚入りの12個入りを2回購入しただけなんですが、最近になって柔らかうんちになり、使うことが増えました。なので、ケースで買おうか個別で買うか悩んでまして💦

コメント

あみさ

オムツ外れるまでは使うと思いますよヽ(´▽`)/
友達のお子さんは3歳のオムツ外れるまで使っていて、この前余ったおしりふきもらったので💡

• M

M

そうなんですね!この先長いですね笑
    ケースで購入決定ですね笑

• 8月3日
もちもち

今でも使ってます(о´∀`о)

• M

M

お尻拭きはまだまだ使いそうですね!!

• 8月3日

ずーっと使いますよ💦
トイレで出来るようになっても、初めは自分で拭けないので私が拭いている間はお尻ふき使ってましたし、まぁ3歳くらいまでは普通に使います💦

• M

M

そうなんですね!トイレットペーパーじゃなくて、おしりふき使うんですね!必須品ですね!

• 8月3日
りこ

今も毎日使ってます🙂✨
トイトレが完了するまでは必要だと思うので期限があるわけではないですし、ケース買いの方がいいと思います🙋‍♀️

• M

M

ケースで買おうと思います^_^!

• 8月3日
夢と希望がつまった太もも

おむつ外れるのも個人差あると思います~
もし余ったらウェットティッシュ代わりに使えますしケースで買ったほうが楽だと思います!

• M

M

なるほど!なんとなく、おしりふきと書いてあるだけに…と思いますが、普通に使えますもんね!

• 8月3日
ちゅけまま

うちはオムツ外れても食卓におしり拭きケース置いてあってお口拭きとしてつかってます。ウェットティッシュと違ってノンアルコールで大きくて出しやすくて便利で重宝してます。笑

• M

M

おしりふきは体や手は使えるとは思ってましたが、お口も大丈夫なんですね!^_^

• 8月3日
  • ちゅけまま

ちゅけまま

すみません。口はダメかもという考えがもとからなかった為大丈夫とは言いきれないです(;>_<;)ただ、今のところ息子は3歳半になりますが異常なしです(^-^;

• 8月3日