※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
妊娠・出産

通勤にはトートバッグを使っている7ヶ月の妊婦です。リュックに変えるべきか悩んでいます。妊娠中もラクなのか、産後の使い分け方法を知りたいです。

今7ヶ月で、フルタイム勤務中です!
通勤には妊娠前から使っているLongchampのトートバッグを使っているのですが、産後も踏まえてリュックに変えようか悩んでいます。リュックへの切り替えどきがわからないのですが、リュックのほうが妊娠中もラクですか?産後もマザーズバッグとかもあると思うので、リュックとトートの使い分けを教えてほしいです😵💦

コメント

私は妊娠初期からリュックに変えました😄
身体の片方に荷物を持つと骨盤が歪んじゃうかなと思って💦
それに通勤が今歩きで30分かかるのでリュックの方が楽です😊🎵
産後は荷物が取り出し安いようにトートに変えようかなと思ってます👍

• ともみ

ともみ

身体の歪みは気になりますよね!
    30分は大変そうですけど、気をつけてください🙂

• 8月3日
ママリ

私は通勤に使っていたカバンがめちゃくちゃ重たかったのでリュックに変えました😃
すごく楽ですよ〜✨同じくらいの荷物を持ってても軽く感じます!
背面?にポケットがついてるものは財布や定期も取り出しやすいです🎵

• ともみ

ともみ

楽なんですね!リュックはあまり使ったことがないので荷物が出しやすいのか不安で💦試してみます!

• 8月3日
トマト

私もロンシャン大好きで使ってたのですが、通勤には同じくロンシャンのリュックに変えました💦軽く感じて楽でしたよ!
大きめのマリメッコのリュックもあるのですが、前に抱えたときお腹に当たってしまったので、こっちは産後に使おうと思ってます✌🏻

• ともみ

ともみ

ロンシャンらくちんでいいですよね!リュックも気になってました♬前に抱えた時のお腹の当たり具合は気にしていなかったので参考になります!

• 8月3日