※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中期で眠気が増し、昼寝すると夜眠れない状況。休みの日は昼寝を我慢しているが、同じ経験をした方がいるか相談したい。

19週です。
ほぼつわりなどなく、
順調に妊娠中期まで来ました。
よく子育てしてる方に、
この時期めっちゃ眠くならない?
いくらでも寝れた
と言われますが、特別眠くもないし
むしろ中期に入ってから、2時間でも
昼寝すれば夜一睡もできないくらい
眠れなくなります。
仕事が土日休み、旦那は平日休みなので
ほとんど休みの日はひとりで過ごすのですが、
毎回昼寝しないように睡魔と戦っています😩
おんなじような方いますか?🤔

コメント

新米ママ

ちょっと違いますが私は昼間もかなり眠かったですが夜中は一睡も出来なかったです😂
夜中1.2時には必ず起き朝5.6時までずっと起きてました。
1度看護師さんに聞いたら体が産まれてから来る夜泣きのために練習してるんだよと言われました😂
ほんとかどうかわかりませんが、、笑

  • まま

    まま

    きつかったですよね😟
    夜泣きのための練習でもまだ大丈夫だから寝かせて〜😭って感じですよね(笑)

    • 8月3日
こじこじ

わたしもおなじですーー!🙄
昼寝しちゃうと、
夜眠れなくなっちゃいます!!

眠かった時があるとすれば、悪阻がひどかったころはとりあえず寝てたな〜くらいです😪❣️

  • まま

    まま

    おんなじ方もいるんですね☺️
    隣ですやすや寝てる旦那が憎く感じます😑(笑)

    • 8月3日
なー

初期は眠くて仕方なかったですが、中期からは逆にあまり良く眠れず、昼寝でもすぐ目が覚めたり、昼寝をすると同じく夜が眠れなくなります!

  • まま

    まま

    一緒ですね😥
    ねれないとストレス溜まりますよね😭

    • 8月3日