※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が癇癪を起こし、抱っこでないと泣き止まない状況に困っています。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

まもなく1歳1ヶ月になります。

最近、癇癪?がすごいです…

今日は出先で昼寝できずのまま、帰りはベビーカー乗せました。乗せた途端から嫌だと泣きだしたのですが、荷物も多く抱っこできなくて、仕方なく泣かせながら10分くらい乗せてました。

どんどん泣き方が悲鳴のような泣き方になり、思わずなんとか抱っこしましたが、そこから30分も悲鳴泣きをし続けました。

家に帰って好きなテレビを見せてもダメ、おっぱいあげても仰け反り拒否、やっと抱っこでトントン落ち着かせておっぱいやったら飲んでくれてそのまま眠りました。

これから、すぐに抱っこできない状態だとこんな風に泣かれてしまうと恐怖です。

今までは泣いても抱っこすると泣き止んだのに、最近はそれが泣き止まなくなったので…

ちなみに娘は基本的に愚図ることはありません。
ただ、眠いとき、嫌なことが起きた時はなかなか泣き止まなくなりました。

1歳くらいで同じような経験された方いますか?

コメント

COCORO

もっともっとレベルアップ⤴️してきますよ💦イヤイヤ期ですかねぇ。。

うちも一歳過ぎてからはそんな感じになってますよ。

ベビーカー嫌がるので三輪車に乗せてます。地面暑いから😵最近はあまり乗せてませんけど。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっとレベルアップですか…これ以上悲鳴泣きされたら通報されてしまうかもです😱

• 8月3日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

うちの息子も最近 15分〜30分くらい泣きわめくことが増えました⤵︎⤵︎
抱っこすると仰け反ったり😭
そういう時期なのかな…って思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き続ける時はどのように対処されてますか?
    今日めちゃくちゃ仰け反ったので抱っこから落としそうでした💦

• 8月3日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

抱っこしたり床におろしたり…の繰り返しです😭
    仰け反られると大変ですよね、重いですし💦
    うちの子は今日、仰け反る少し手前の体制で寝落ちしましたよ💧笑

• 8月3日
so_namama

うちもありました😊
眠たかったら寝たらいいのに、寝ぐずりありましたが、そのうち大丈夫になりました😌
外だと気を遣いますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!もう人の目が気になって気になって…すごい早さで帰ってきました💦

• 8月3日

うちも1歳過ぎた頃から癇癪が酷くなり今はお手上げ状態です笑笑
一度、癇癪起こすともう何しても無駄で放置して遠目から見守るのが1番策略かなぁと思うのですが、外で癇癪されたら人の目も気になるし親は大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1歳超えると多かれ少なかれ出てくるんですね💦

はい、自宅ならまだしも、外だと本当にこっちがパニック起こしそうなくらい焦ってしまいます😭

• 8月3日
久しぶりのママリ

我が子も癇癪すごいです😭😭

声大きいし悲鳴泣きだから
回りの目が気になって仕方ないです😔💦💦

癇癪起こした時にどのように言葉かけしてますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの目気になりますよね😭💦
    何て声かければいいかわからなくて、どうしたん?とか、ちょっと待って、お願い!とか、もう神頼みに近いような言葉がけになってます!笑。

ちなみに、どういった時に癇癪起こされますか?

• 8月7日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

わたしも買い物中だと特に、、
    ちょっとまって、もう終わるから…
    とかだっこ暑いよね~降りたいよね~とか…お願い🙇🏻‍♀️もうちょっとだから🤦🏻‍♀️はめちゃくちゃつかいます(笑)

家の中だと、、
    台所に立って料理してる時、
    携帯みてる時、
    眠い時、お腹空いた時に
    泣くまではいかないけれど
    キャーキャー高い声だして
    アピールしてます😅
    構ってちゃんなのかな…😩💦それともわたしが構ってあげてないんですかね😭💦💦

外だと、、最近だっこ紐もベビーカーも嫌がって(かなりの汗かきです)なので早くおろせ、、とアピールしたりわたしに目を向けてくれとアピールです💦
    まだ数歩しか歩けないので片手だっこです😭💦💦
    支援センターとかいけば全くなんですが、、どうしてなんでしょうね、、😩

意味もなくキャーキャー高い声あげてアピールしてるときもあり不安になります💦💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもキッチンに行くとブチ切れて叫び泣きながら、壁に頭をゴンゴン打ちつけてました😱
    無視で貫いたら最近はゴンゴン減りました!

同じく支援センターとかは全く平気です…

成長したんだと思って付き合っていくしかないんですかね😭

• 8月7日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ママに見てみてアピールしてるんですかね😭??
    料理とかは泣いてるときはどのように作ってますか?

わたしも一時期そのようなつきあい方してたんですが日に日にアピールがヒートアップして耐えきれなくなりました🤦🏻‍♀️💦💦けど、、やはり成長の証だから見守るしかないですよね😭こたえになってなくてすみません😣💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の場合は、眠い時にキッチン行かれて放置されるのがとてつもなく嫌みたいです…

あまりにも悲鳴泣きする時は料理も中断します…私も気が散って集中できないので😭

あとは抱っこして外に出てみたり、一緒にテレビ見たり、娘の好きなことをして気分を変えさせますかね💦成功しないことも多いですが💦

• 8月7日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

やっぱり中断になっちゃいますよね…😭うちも全く一緒です…😭

だっこは娘も大好きです💦💦
    だっこしながら料理つくることもあって毎回だとさすがに疲れてしまいます💦😭

• 8月7日