※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフイー
ココロ・悩み

先日、茶道とフラダンスのイベントで知人の先生にお金のことを聞いてしまい、後悔しています。先生との関係がギクシャクしています。どうしたらいいでしょうか?

悩み事聞いてもらえますか?
実は 先日ふだん仲よくさせていただきました
知人の先生の好意によりその先生は私の仕事茶道とはまったく違うフラダンスの先生ですが
フラダンスの中にタイアップで茶道の体験学習ということで行事は無事終わりました

その後二次会にその先生の好意によりフラダンスの二次会に参加させていただきました
が その日のお抹茶の券代金銭的なことを
思わず先生に聞いてしまいました
それは言ってから後悔しました
先生はそれは言ってもらわないと言ってくださいって言われました

その後 先生とギクシャクしています
当日いただきましたテイシャツも返して欲しいと言われたり昨日は 私がたまたまラインして
先生には私がお金の請求した感じに受け取られて
一度ギクシャクした仲は私はどうしたらいいのですか?教えてください
よろしくお願いいたします
会場費などは先生持ちでした
宣伝もしていただきました

コメント

まぁ

なんだか何をおっしゃりたいのか分からない文章ですね😅
あなたが茶道をやっていて、フラダンスの先生をやってる知人から、茶道の体験ということで出演よオファーを頂いたということですよね?
それは無料体験だったのか、参加者からお金をいただいたのか、あなたが請求した(そのつもりでなくても)のは出演料なのか、参加者からの参加費なのか、材料費なのか…

それらによると思いますが、言ってしまったものは取り消せないですから、少し距離を置いたらいいと思います。

• ダッフイー

ダッフイー

ありがとうございます
    ややこしかったですね
    仲よくして頂いてるフラダンスの先生に先生のフラダンスの行事の中にお抹茶体験をさせていただきました
    お抹茶券は前もって頂いててたみたいです
    券もフラダンスの先生が作ってくださりました
    分かりにくい説明でした
    すみません😣💦⤵️
    しばらく距離おきます

• 8月3日
  • まぁ

まぁ

参加費は先生がもらってて、自分はタダで出演しただけになってるということですかね?
    先に取り決めをしておいたほうがよかったですね😣

• 8月3日
  • ダッフイー

ダッフイー

最初は 券代は私に頂くことになってたんですが なかなか難しいですね

• 8月3日
彗

ダッフィさんが特別講師で無料の講座をして、会場費用などはフラダンスの先生が持ってくれたってことですか??
茶道を嗜んでいないので、お抹茶券という言葉を存じ上げないのですが、チケット代と同義語ですか?
素直に最初のお話でそう伺っていましたものですから、不躾に聞いてしまい申し訳なかったです。
今回は宣伝して頂いてありがとうございましたと一歩引いた方がお付き合い的にはいいかもですね。

• ダッフイー

ダッフイー

ありがとうございます✨
    そうですね
    ありがたいです

• 8月3日