※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

食べづわりで白米が食べられない方へ 食べやすいものは醤油ラーメン、マック、パスタなど。炊いたご飯や料理の匂いはNG。他の食事のアイデアを教えてください。

つわりで白米たべれなかった方!

私はずっと吐きづわりで何も食べれなかったのが、
12週を超えたあたりから食べづわりに移行して
醤油ラーメン、マック、パスタなど食べれる物が増えました。
仕事も復帰し、空腹を感じなければ吐き気もあまりないです!

ご飯を炊く匂い、料理途中の匂いなどはまだだめで
旦那に作ってもらうor買ってくるんですが、
食べづわりで白米が食べれなかった方は
何食べて過ごしてましたか?
炒飯やオムライスなどもまだだめです😭😭

食べづわりの方の今日の晩御飯や最近食べたもの
できるだけたくさんおしえてください!

コメント

らら

全然ご飯らしいご飯を食べてませんでした(;_;)
食べれるようになってきたらパン一枚食べたり🍞
じゃがりこ食べたり、、身体に良くないものばかりしか食べれませんでした😱💨💨
でも赤ちゃんは元気に育ってくれてました(*^_^*)

あんず

私もつわりの時白米ダメで、パンが相性良かったのでパンばかり食べてました😅
パンだとレパートリー沢山あるので、お金はかかりますが毎日菓子パンや惣菜パンなど買って食べていましたよ(^^)

トーマス🚂💕

私はひたすら食パンのみ食べてました!あと蒸しえび🦐ですね笑

モモ🎀

私は食べづわりで、炭水化物はうどん・パン・イモを食べてました!あとゼリーですね😂

deleted user

今の時期ひたすら梨🍐を食べてました〜😂
梨や夏の野菜などは体冷やすからよくないとも聞きましたが無事に産まれましたよ🤔💓
あとマックのポテトはめっちゃ食べてました!

ありまま

わたしも1人目のとき
つわりが酷くて食べられませんでした〰️
仕事柄、子供たちと給食だったのでかなりしんどかったです、、、。
給食は匂いでダメで食べられないので、トマトを常に職場に持って行っていました。
その時期を超えると、パンやポテトが食べられるようになりました。

でも、子どもは元気にすくすくと成長してくれ
今でも風邪もめったにひかず、健康体です!