※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうちゃん
妊娠・出産

夜中に手足が痺れたり動かなくなることがあります。寝返りが打てず同じ向きで寝ているため、血流が滞っている可能性があります。皆さんも同じような経験はありますか?

ここ1週間くらい、夜中、手足が痺れたり動かなくなったりします。左半身を下にしたシムス体位で寝ており、トイレで目覚めると右腕〜指先にかけてと、右足の付け根〜指先まで痺れていたり動かなかったりします。その後指をグーパーしてゆっくりしていると血流が良くなったのか動くようになります。朝まで何度か起きるのですが、そのような症状があるのは一度目の寝起きだけで、その後トイレで起きても痺れたり動かなくなることはありません。腰が痛くて寝返りが打てず同じ向きで寝ている為、血流が滞っている事、連日の猛暑の為睡眠中も体内の水分が無くなっている事が原因なのかな…と思うのですが、皆さんこんな体験されますか。

コメント

もりこ

全く同じ症状です!!朝起きた時が一番酷くて、ペットボトルとかを掴むのも痛くて曲げられなかったり、痺れて感覚がなかったりします!
あとは食事の時とかも、お箸を長時間持てなかったり…とにかく長時間物を持ってるとピリピリ痺れちゃいます泣
ついでに足も浮腫みまくってて、いつも履いていた靴は入らないので、男性サイズのクロックス履いてますし笑
考えられるのは、塩分過多、エアコン、運動不足など色々ありますが、運動は週数も週数ですので、無理に動がない方が良いと、病院から言われてます(ToT)

• ぷうちゃん

ぷうちゃん

コメントありがとうございます!
    共感いただけて嬉しいです。辛い症状ですよね…(T-T)
    出産したらちゃんと症状無くなるのかなと不安です。苦笑
    考えられる原因で挙げてくださったもの、私も当てはまりそうです。
    昨日の夜中が特に酷くてまだ病院でも聞けてなかったので、教えてくれてありがとうございました♪

• 8月3日
  • もりこ

もりこ

色々私も気になり、調べていたのですが、出産すると、浮腫みとかも嘘のように解消されるみたいですよ笑
    暖かいお湯につけたり、マッサージしたりとか色々対処法もあるみたいですけど、結局、産んでしまうのが一番の解消法みたいです( ̄∀ ̄)笑

• 8月3日
  • ぷうちゃん

ぷうちゃん

お母さんは辛いですが、お腹の外に出て来てくれるまでゆったりと構えるしかありませんね😅
    週数も近いですし、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪
    ありがとうございました😊

• 8月3日