※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

初めての出産で、おしるしが来ていますが、陣痛はなく胎動も少ないです。病院で子宮口が3cmで順調と言われました。生理痛や腰痛が続き、眠れません。陣痛までの経験を教えてください。

初めての出産です。予定日まで10日以上あるのですが、おしるしが来ました。陣痛はありません。いつもよく動いてるのですが胎動もあまりありません。

おしるしが来て数時間後に病院で、子宮口3cmくらい、順調に降りて来てると言われました。
あとは陣痛がつけば、と言われ、陣痛来たらまた来てねと言われました。

おしるしが来てから生理痛と腰痛がずっとあり、結構な痛みでいつも昼寝でかろうじて睡眠を取ってるのですが、痛みで眠れません。

おしるしから陣痛までが長かった方は何日くらいかかりましたか?
私のように酷い生理痛のような痛みがずっとありましたか?
あと、お腹が緩くなった気がするのですが、体調の変化は何かありましたか?

コメント

おしるしから5日ほどずっと前駆陣痛が続きました😅歩いてる時にくると止まってしまうくらい痛かったり目がさめるほど痛かったです。
お腹が緩くなるのもまったく一緒です!
もうすぐだと思うのでもう少しの辛抱ですね🌟頑張って下さい😊

• nao

nao

5日ですか!?それは辛い…いまの痛みが今日から5日続くと思うとかなり不安です。痛みは強くもならず弱くもならず一定で、家の中を歩くだけでもやっとです、

• 8月3日
  • nao

nao

何か楽になる体勢とか、食事の取り方があれば、ぜひ教えてください😭
    股関節も痛いです…。

• 8月3日

退会ユーザー

私は立ったまま壁にもたれかかってるのが楽でした💦後はクッション抱っこして無になってましたね😂
    ご飯も立ったままが楽でした😂
    痛いですよね...けど陣痛の方が圧倒的に痛いのであまり無理せず体力は温存しておいてください😭

• 8月3日
  • nao

nao

ありがとうございます、
    立ったまま!笑
    確かに座ったりすると痛いですね、立って歩いてないのが一番マシかもしれません!
    私も痛みでどうすることもできず無になってます。せめて話し相手がいれば気が紛れるんですけど主人も仕事で居ないし余計痛みと向き合ってしまって辛い…
    ちょっとこれから立ちっぱなし試してみます。ありがとうございます😊

• 8月3日
Mmama

結構な痛みで眠るのもキツイならそれ本陣痛かもしれません😣
間隔を計ってみてください。

もう少しですね、頑張ってください😄

• nao

nao

ありがとうございます😭
    一定の痛みで波がないので(間隔が無い)、計れなくて、病院には本陣痛の準備段階だね、とだけ言われました。
    痛みはかなり生理痛に似てて、足の付け根や股関節もイテテてっていう感じです。

• 8月3日
na

3日前におしるしきて
昨日内診したからか
茶おりがでてます!

張りや腰の痛みはあるものの
陣痛にはつながっていません😌

なおこりきさんかなり痛みが強いみたいですし
一度間隔計られてはいかがですか?
本陣痛の可能性もありますよ🤗

• nao

nao

一定の痛みで波がないので、間隔が計れなくて…
    同じように茶オリやピンクのおりものが出ています。
    生理痛のような痛みと、股関節が痛いのと、吐き気もあるんですが、同じような感じですか?
    お互い赤ちゃんに会えるまで頑張りましょう😭

• 8月3日
  • na

na

前駆陣痛っぽいですね😣💦

軽い生理痛のようなものと
    股関節や腰、あとおしり辺りも痛いです😂
    吐き気は1回だけありました
    吐く寸前がずっと続いてました😣
    なんだったんだろう…。

あと少しの辛抱ですね(>_<)
    がんばりましょう💕

• 8月3日