※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなるとアイアイのお母ちゃん
ココロ・悩み

カエル対策について質問です。田んぼの近くでカエルを見かけ、野菜に影響が心配です。対策方法を教えてください。

母の知人宅の外壁にいっぱいカエルがはりついているのをみて以来、本物のカエルが苦手です💦なので田んぼが近くにない居住エリアを探しました。

庭で家庭菜園をしているのですが、今朝水をまいていたら大小あわせて3匹カエルをみました。
ネットで調べたらカエルをみつけたら塩をまけとありました。
塩をまいて、育てている野菜に影響ないか心配です。

田んぼの近くに住まわれている方は、カエル対策していますか?田んぼの近くじゃなくてもカエル対策している方いますか?
なにか良い対策がありましたら教えてください💦

コメント

えりな

私は生き物でカエルが1番嫌いです💦💦
私は出来るだけ植物を家のまわりに置かないようにしてます💦
旦那が植物育てるの好きで、去年は玄関に花を育てるのにプランターが沢山あったときはカエルが沢山いて青ざめました!
なので今年は3つまでにして玄関から離れたところにおいて貰ったら見る限り1、2匹しか見ないです!
後は、父が家のまわりに除草剤を撒くので住みにくいんだと思います!