※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
映海
ココロ・悩み

夫の友人が妊娠中の妻に会いたいと言い出したことに違和感を感じています。普段は知人同士でお祝いを贈るだけで会うことはないため、気になっています。自分の状況が変わったことで過剰反応しているかもしれないと思い、他の方の意見を聞きたいです。

気にしすぎなんでしょうか?
ご意見ください!

さきほど夫からLINEで、SNSで入籍報告をしたら、昔からの女の友人(夫が言うには妹的存在)に、奥さんに会いたいと言われたため、家に連れてきていいかと聞かれました。
女性1人で来られるのは嫌、他の友人や私の友人も誘って一緒ならOKと伝えてひとまず終わっています。

怒りはなかったのですが、嫁が妊娠中なのに会いたいと言うことに違和感がありました。
今まで私の中では、自分の男の友人や知り合いが結婚した時には、知人同士でお祝いを贈ることが普通で会おうとしなかったです。
自分1人でお祝いを贈ることも基本しませんでした。(もともと夫婦揃って知人の場合は除きます。)
授かり婚の友人から食事会の提案があった時も、奥さんの体調をしっかり確認した上で参加していたので、こちらから会おうとしたことはありませんでした。

嫉妬と言うより、自分の普通からかけ離れていてひっかかってしまってます。
その女性が独身なのか、お子さんがいるのかなど全くわからない状況なので、勝手に考えてしまって良くないとは思うのですが、妊娠初期に仕事を辞め、生活が変わったことで少しのことでも気になるようになりました。
過剰反応な気もするので、みなさまのご意見をいただいて冷静になりたいです(´・ ・`)

コメント

み

その女の人が変だと思います😩
普通会わせてくれってならないですよね、、妊娠中だと情緒も不安定になるので気になってしまうのはすごくわかります。

私だったら断りたいです😭

• 映海

映海

やっぱり断りたいと思いますよね…
    1度でも会ったことある人ならいいんですけど、全然知らない人なんです💧
    家の場所を知られるのもなんか嫌なんですよー
    夫婦だけならまだしも、来年には子供もいる訳で(´Д`)

• 8月3日
  • み

旦那さんに言えないですか?
    会いたくないと、、
    子供生まれたら子供にも会いたいとか言ってきそうですね😩

• 8月3日
  • 映海

映海

予定まで伝えてきてたので、なんでそんなに会いたがるのかわからないとLINEしました😫
    お祝いをしたいとかではなく、会いたいって言ってるらしくて💧

とりあえず今日帰ってきたら、ちゃんと話してみます。
    逆に置き換えて、私の男友達が1人で来ようとしたらやっぱり変ですもんね

• 8月3日
えり

普通なら異性の友人にパートナーがいる場合、なにをどう見ても疑いがかからないように友人同士で会ったりプレゼントしたりするのがマナーだと思うので、なんか嫌ですよね(´・ω・`)
男の人のいう妹的存在っていうのもなんかイマイチ(;´・ω・)
そもそも会いたいって何?って思いますが(;´・ω・)
お披露目してくれって事なんですかねぇ?

• 映海

映海

やっぱり妹的存在って引っかかりますよね!
    何それ?わざわざ言う?2人だけの世界にしてって思いました(´Д`))))

結局会っても何話すのって感じなんですよ〜
    お互いの友人呼んでホームパーティーならわかるんですけどね💧

• 8月3日
  • えり

えり

百歩譲ってお祝いしたいなら、嫌だけど距離無しさんなのかなー?ってなるけど、会いたいとは何が目的なのやら(´・д・`)
    仮になんか嫌な事言われたとしても、妹的存在だからさーとか言い出したら髪の毛毟ってやろうか!ってぐらいイライラするでしょうし、妊娠中はストレス避けたいですしねぇ(´・ω・`)
    兄的存在なの♡とか言って男の友人単独で遊びに来る事はOKな旦那様なのでしょうか?

• 8月3日
  • 映海

映海

お祝いしたがるさんはいますよね!
    それはまだ受け入れられたんですけど、会いたいって謎です。
    確実に仲良くなりたいとは思ってないだろうし😅

今夜それ言おうと思ってます。
    私の男友達は結婚報告しても、結婚式か二次会でお祝いするとしか言わなかったですが💧
    同じ立場でも許せるのかよって感じです!

• 8月3日
  • えり

えり

考え過ぎかもしれないけど、一回1人で来る事を許したら何回でも来そうで嫌ですねー(´・ω・`)
    しかも自分がいない時にこられたら耐えられない(´=ω=`)

万が一、俺は気にしないけど?とか言い出したら、結婚したら、わ き ま え よ う か ♡って言わなきゃダメなパターンですね(´-д-)-3

• 8月3日
  • 映海

映海

ですよね!
    出産中の入院の時にでも来たら発狂ですよ
    もう悪いことしか考えつかない💧

こんなことわざわざ言わなきゃわからないもんですかね(´Д`))))
    ひとまずなんでそんなに会いたがるのかわからないと夫に送りましたが、
    どんな嫁捕まえたか見たいのと、単純に人懐っこいんだよ(笑)と来ました

もーバカすぎて呆れました

• 8月3日
  • えり

えり

人懐っこいんだよ(笑)
    はっはっはー人懐っこいのとどあつかましいのは紙一重?
    人様のご主人に大変申し訳ないですが・・・妊娠中の妻の要求と、妹的存在(笑)の要求、どっちを尊重すべきか聞かないとわからない?って言いたくなりますねー(´-д-)-3

• 8月3日
  • 映海

映海

おっしゃる通り!!!!
    人懐っこいで許されるならなんでも許されますよね(´Д`))))
    しかも見せもんじゃねーよって感じです💧
    興味で来られるとかほんとに迷惑😫

• 8月3日
  • えり

えり

もうニーッコリ笑って、私はもうしっかりと、嫌だ!って伝えてるんだから後は貴方に任せるわ。
    妻が嫌がるのに無理やり合わせることに意味があるのか私には微塵もわからないけど、ストレスかけてでも妹的存在の要求をきいてあげたいのよね?って聞いてあげましょう(笑)

• 8月3日
  • 映海

映海

まともに話してもダメそうだと私も思いました!
    とりあえず、そんなにまでして会いたいなんて変わってる人だね!私の周りにはそういう人いないわーって返事しましたww

直接話す時もすっとぼけながら、断固拒否しようと思います✨

• 8月3日
  • えり

えり

妊娠中にいらんストレスかけてくれるなって感じですね(´-д-)-3
    すんなり理解してくれることを祈ります(>人<;)

• 8月3日
  • 映海

映海

基本的に優しさを履き違えてるんですよ
    妊娠中のストレス→体に負荷がかかる😱→でも1日家にいれば大丈夫か✨って感じの人です
    物理的ストレスしかわからないみたいなんですよねー

逆に置き換えて男友達呼ぶった言ったら、実感湧けばいいんですけど💧

• 8月3日
  • えり

えり

あー、男の人によくあるやつですね(;´・ω・)
    家にこもってるだけだったら何して楽しめばいいのか(笑)

それでも実感わかなかったら目眩がしますね(;´・ω・)

• 8月3日
  • 映海

映海

ほんとですよ(´Д`)
    物事を正面からしか捉えてなくて、いつも頭痛いです。
    その単純さが良い時もあるんですけどね…

はっきり嫌と伝えて理解されなければ、2人で会ってこいと言おうと思います!
    会ってストレス溜まって、子どもに影響出たら嫌なので!

• 8月3日
  • えり

えり

良し悪しですね(笑)
    単純さに癒される時もあるんでしょうけどね(笑)

2人で会ってこいっていって本当に行って来たら切腹物ですけどねぇ(;´・ω・)

• 8月3日
  • 映海

映海

私は深く考える方なので、夫の気楽さに救われることもあるんですが、さすがに今回は無理でした(ノД`)

なんか極限に来てて、自分が会うくらいなら2人で会ってこいって感じです💧

• 8月3日
  • えり

えり

楽天的で良かった事もあるでしょうけど、今回のは無しですね(´・д・`)

大丈夫ですか?
    多分2人で会うってなったらそれはそれでイライラすると思いますよ(;´・ω・)
    たとえ恋愛感情が一ミクロンたりとも無くても、パートナーが不快になる事は自粛するはずですが(´・ω・`)

• 8月3日
  • 映海

映海

さすがに女性と2人で会うことはしないので大丈夫だと思います!
    が、それくらい嫌なんだって伝えてみます〜

• 8月3日
  • えり

えり

なら良かった♡
    今のうちからちゃんと断らないと事あるごとにやってきそうですからね(;´・ω・)
    (p`・Д・´q)ファイト!!!

• 8月3日
  • 映海

映海

それであとから嫌だと思わなかったって言われても腹立ちますしね(´・ ・`)

• 8月3日
mama

なんか図々しいですね😅
むしろ、会ってどうする?って感じです😂

• 映海

映海

いやもうほんとそうなんです😭
    夫と仲良くしたいなら勝手にどうぞって思います!
    私も私でとにかく子どもが大事なので(笑)

• 8月3日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

一言で なんか嫌
て感じですね😩

お、おおって反応しかできないし
家来て知らない女に
お腹触っていいですか?とか
言われたらと想像すると
ぞわっとします笑
そもそも妹てなに?は?と
厳しめな感じの意見になります🤷🏻‍♀️

• 映海

映海

そうなんです〜
    考えるだけでお腹張りそう💧

はらわた煮えくり返る怒りでもなく、かと言ってスルーできない不快感…
    夫とのほんとの関係性も知らない人に家知られて、家に入られるとか意味わからなくて😅
    知らないところで夫と2人で仲良くしてるならいいんですけどね
    少なくとも私の男友達でこんな人いなくて驚いてます!

• 8月3日
よっしー

私もその女の人の考えはおかしいと思います。
夫婦揃っての知り合いならまだしも、
旦那さんだけの知り合いですよね?
お互い仲いいからといって、
奥さん、または旦那さんに会いたいなんてことは無いと思います。
逆になんで会いたいの?って聞いちゃいます。
何を話せと?っと。
きっと会っても旦那さんと仲良し話しかしてこないと思います。
私だったらそんなこと妊娠中にされたら心が壊れてしまいそうです。
妊娠中は情緒不安定のことが多いと言って、断った方がいいと思います。😓

• 映海

映海

もう私が考えていたことそのままですー
    絶対2人の昔話をひたすら聞く会ですよね💧
    全然興味ない😂
    夫もなんで断らずに聞くかなーって思います
    まあ、普通に聞いてきたから私が変なのかなって不安になったんですけど!
    ほんの少し心がラクになりました

• 8月3日
N

小姑みたいですね……

• 映海

映海

そんな感じですよね💧
    家の中とかすっごい見られそう
    ごはん食べるとか言われたら、作ったもの全部嫌味言われそうです😫

• 8月3日
  • N

N

なんのために来たいんだろ…
    グループでとかならわかりますが…
    それにしても旦那さんのお友達ならそっとしておいて欲しいですね…
    自分の友達ならまだいいですが😭

• 8月3日
  • 映海

映海

ほんと目的がわからないです💧
    初めての妊娠で、意味わからなすぎて
    「あ、普通はここまでするのか?今まで私って冷たかったの?」って混乱しました😅

でも夫婦の家に夫側の女友達1人が来るって、やっぱりおかしいですもんね

• 8月3日
1209

私は仲の良い男友達が結婚したら、なんの悪気もなく、今度奥さん会わせてねー!って言っちゃうかもしれません💦
なんだろう、馴れ初めとか聞いてニヤニヤしたいなーとか、どんな人かなーとか、幸せなところみたいなーとか、奥さんとも仲良くなりたいなーとか、ほんとそんな感じなんですけど…💦
妊娠中だから飲み行くのは無理だし、産まれてからは大変だろうし、今のうちにお家にちょろっとお邪魔するのが負担少ないかな?って、余計な気遣いをした結果が裏目に出たのかなって気がしなくもないです🌀

• 映海

映海

あーなるほど!
    そういう考えもあるんですね💧
    全然思いつかなかったです(´・ ・`)
    夫の友人も1209さんみたいな明るい人ならいいんですが…何分知らない人なので不安で。
    こういう考えの人もいることを頭に、夫と話してみます!

• 8月3日
ななな

何で会いたいんでしょうかね🤢
私なら 写真でも見せとけや、てなります
例えば自分の男友達が結婚したとしても
奥さん会わせてねなんて
社交辞令と言うか 本当に行こうとは思いませんね( ´-` )

• 映海

映海

そうなんですよー
    わざわざ会う必要あるかな?って思いました。
    2人で会えばいいのに(´△`)
    家に遊びに行くのって結構仲良くないと話に出ないと思うんですけどね💧
    あーもう考えたくないです(ノД`)

• 8月3日
はなはないぬいぬ

品定めかな?なんて思ってしまいます。私も嫌ですね!昔やはり旦那の妹的存在みたいな子と会ったりしてましたが、ベタベタ感がひどくて私は拒否しました。私が嫌っているから、旦那もあまり付き合わなくなりました。

• 映海

映海

そういう人もいますよね…
    友達なのに彼女や奥さんが自分より上か下か気にする人💧
    勝手に定めてもらって構わないんですけど、テリトリーには入ってきてほしくないですね(´△`)
    こっちに自信がある訳でもないので💧

• 8月3日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私の前で、あたしのお兄ちゃんだから(^-^)とか言われたときは引きました^_^;時々夜来て、庭でずっと話してたりしましたよ。あたしは嫌なので知らん顔してました。今は来ないから清々してます。

• 8月3日
  • 映海

映海

えぇえええええぇ(๏д๏)
    そんな人いるんですね…怖い💧
    お兄ちゃんなわけないやん!
    血繋がってないやん!って本気でツッコミたいです(´Д`)

なんかまだLINEなのでよくわからないんですが、昔の友人みたいで最近の付き合いもないっぽいんですよ
    なんで突然、結婚したからって会いたがるのか、よりわからなくなりました…
    略奪したいだけの人なんじゃないかとか、いろいろ考えちゃってます…

• 8月3日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

いっそのこと、旦那さんにはっきりと会いたくないと言いましょう!そんなの無視してよ!って。

• 8月3日
  • 映海

映海

帰ってきたら、経緯聞いて、不快感が消えなかったら会いたくないと伝えてみます!
    どう考えても普通じゃないですよね(´Д`))))

• 8月3日