※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が便秘気味で、爆発的な💩トラブルが起きています。綿棒浣腸を試してもまだ改善せず、アドバイスを求めています。

生後4ヶ月になる娘なのですが 2週間くらい前から便秘気味なのか毎日しっかり出ていた💩が3日に一回のペースになり💩が出たときの爆発具合がヤバイです😂笑 今週は月曜日からまだ一度も出ていなくて今に至るのですが先程ママ友に教えてもらった綿棒浣腸に挑戦してみました👍 一時間くらい経過したのですがまだ💩の出る気配はありません👀✨ 💩トラブルで何かいいアドバイスなどありましたら是非コメントよろしくお願い致します💕

コメント

deleted user

よくおへその周りを優しく押したり
クルクルのの字を描くようにマッサージしたり
足持って自転車こぎしたり
足を持って腰を捻ったりしてあげたら
だいたい数時間後には出てました!

  • rina

    rina

    ありがとうございます💕
    足を持って自転車こぎやってみたら声を出して喜んでくれました♪笑
    昨晩ほんの少しですが💩が出てくれました~😂
    明日も続けてみます😍!

    • 8月4日
yoshiiii

授乳後にもよおす傾向があるので、授乳後に綿棒した方が効果出やすいと助産師さんに言われました!
うちも3、4日に一回だった時があったので、💩爆発してました笑

  • rina

    rina

    ありがとうございます💕
    2回目はミルクの後に綿棒試してみました~😍
    運動や綿棒のお陰か
    昨晩少し💩が出てくれたので
    今後も授乳後を意識してやってみようと思います☺️

    • 8月4日
たろママ

うちも毎日1日1回はちゃんと💩出てたのに、一昨日から出てません😂今日で便秘3日目で、次の💩にびびってますw
そしてオナラが臭い臭いw
のの字マッサージと、あんよ動かしてあげてます!
綿棒浣腸怖くてできないです😂
お互い早く毎日💩出るように戻ってくれますように〜😂🙏🏻

  • rina

    rina

    綿棒浣腸怖いですよね😂
    昨晩ほんの少し出てくれたのですが
    (日)の朝からの分を考えるとまだまだ出そうなので同じくビビってます‼️笑
    バウンサーに乗せて遊ばせているときに💩大爆発することが多いので
    やっぱりお腹を刺激したり、足を動かしてあげると効果出るのかもですね♪
    それから助産師さんには水分不足もあるかもだから
    こまめに授乳をしてあげて💡
    とアドバイスもらいましたよ😉
    お互い毎日快便💩目指しましょう。✨笑

    • 8月4日