※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紬
ココロ・悩み

ショッピングモールで不審者に付きまとわれ、不安や恐怖を感じています。どうしたらいいかわからず、話す場所もない状況です。嫌な記憶を忘れる方法を知りたいです。

スーパーやショッピングモールなどで不審者の付きまといなどの被害に合われやすい方など…いらっしゃいますか?(;_;)
動揺して上手く説明出来るか分からないのですが…聞いていただけると幸いです

ショッピングモールの100均一店で二度目の被害に合いました…買い物中になんか視線を感じるなと思ったらチラチラ向かいの棚から見られてて遠くから付いてきてて…主人と一緒にいたし娘もいました…レジが終わり出口付近で待っていた主人のもとへ行くと、ついて来ました… こっちも見返して その人がどこに行くのかじーっと見ていたら視線をそらしどこかへ行ったようでした…
でも不審者にそういう事をされる度にしばらくの間…2週間近く胸騒ぎのような不安感が消えず一人で買い物に行くのが怖いのが続いてしまいます…
昔から何ヵ月に一度くらい、忘れられた頃に被害に合ったりして…人が怖くてたまりません(;_;)

私どうしたらいいのでしょうか…

パニックで上手く説明出来ずこういう場で話すしかなく…主人に話しても不審者はどこにでもいるみたいな感じで(;_;)

嫌な記憶を忘れる方法などあればありがたいです(*ToT)胸騒ぎが止まらず何をしてても上の空で手につかない日々です…

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず、実戦できるかは分かりませゆが、ユーチューブなどを見て護身術を身に付けとくといいかとです?!

• 紬

なるほど!身を守る術があるだけで心強いかもしれません(*´-`)

ありがとうございますm(__)m

• 8月3日

同じ方にされているのでしょうか??
一応そのショッピングモールに不審者情報として連絡された方がいいと思います。

効果があるかはわかりませんが、うちの主人は真っ黒で体格もよく、休日はヒゲを剃っておりません…^^;
私自身もスニーカーを履いたり、天気いい日でも折り畳み傘持ち歩いて、何かあった時に武器(?)にできるようにしています。
私共がやっている対策がいいかどうか別にして、紬さんも狙われにくくされてはいかがでしょうか。

• 紬

毎回違う方です(*ToT)

特に露出をしてる訳でもなく子連れって感じの格好で…どこが目につくのか分からなくて(;_;)

• 8月3日
♡♡♡

中学生くらいからよくあります😭痴漢やわざとぶつかってきて胸触られたり、、いっぱいあります。
目つけられやすいんですかね?
よく行くスーパーとかでやられるとこわいですよね💦
その場からすぐ離れて人の多いとこに逃げるくらいしかしてないです😓私も対策知りたいです🙇‍♀️

• 紬

本当に気持ち悪くて せっかくお買い物に行ってるのに台無しになります(;_;)
    メイクも普段しないし、どこに目につくのか分からず どこを改善したらいいのやらですm(__)m

買い物どころではなくなり帰ることになってしまいますよね(;_;)

そのあと胸騒ぎや恐怖はありませんか?

• 8月3日
  • ♡♡♡

♡♡♡

わたしはダル着すっぴんでいれば
    変質者に狙われる確率が下がりますよ🤭笑
    むかしチビだしスキがあるからと言われたことがあります…😓
    ドキドキしてすごい怖いです😭
    震えたこともあります💦
    ジロジロ見てきたりニヤニヤしてる感じがほんとに気持ち悪い…

• 8月3日
  • ♡♡♡

♡♡♡

もしかしてメイクしてないから余計幼く可愛い感じに見えてるのでは?🤔

• 8月4日
きんもくせい

怖い思いをされたんですね😢そういう時どうしていいかわからないですよね。
もしかしたら断れない女性に見えているのかもしれません。
取り急ぎネットスーパーや生協にして、なるべく買い物に行かないという風にしてはいかがでしょうか。

• 紬

ありがとうございますm(__)m
    もうパニックで逃げ帰ることしか出来ません…そのあともズルズル気持ちを引きずってしまって弱いですね(;_;)

ネットスーパー頑張ってみます!機械系が苦手で遠ざかっていましたが(>.<)

• 8月3日
かえる

同じ人ですか😓?
旦那さんはその時気づいてくれて何か対応してくれましたか😨?

私も本屋とか雑貨屋とかで棚越しにストーキングされて、店を出ても追いかけ回されたりしたことあります😢

その時は携帯を片手に持ち、追い付かれそうになった時点で
「何ですか?警察に電話しますよ?」
といつも強めの口調で携帯を出して対応してました。

紬さんは見た目はどんな感じですか?
清楚系ですか?黒髪ではないですか?
見た目弱そうで中身が強めだとけっこう相手は萎縮して逃げていきますよ‼️
あと、日傘など常に持ってると何かあったとき安心かもしれませんね✨

あとは怪しいな?と思ったら直ぐに店を出て長居しないのも手だと思います‼️
ちなみにギャル系の友人はそういう怪しい人は恐れて声かけてこない!と言っていたので明るめに髪を染めたりとか、強めのメイクなども効果あるかもしれません✨
私はそれで改善しましたが、今度は普通にナンパが増えました😓

• 紬

毎回違う方です(*ToT)

まったく地味です(*ToT)メイクも普段しないしデニムに上は長めの丈のものが多くショートヘアに茶髪です!子連れなどでリュックです

不審者が怖くてゆっくり買い物することもあまりありません(>.<)

旦那さんは呑気なので周りが気にならず、誰が不審者なのか分かってなく平気で自分の買うもの探しにどこか行くような人です(*ToT)

• 8月3日
  • かえる

かえる

そうなんですね(>_<)
    であれば見た目大人しそうで、押せば話を聞いてくれそうな優しそうな雰囲気(オーラ)が出てしまってるんだと思います😰
    紬さんの長所で良いところでもあるんですがね💦💦
    私は見た目がそうなのですが、
    性格が強すぎて、いつも声かけられてもにらんだり強気にはっきりと返答する事で身を守ってます✨
    それでも店外まで追いかけてきたときは交番に駆け込んだこともあります。

多分紬さん自身もこの人ヤバそうだな~ってのはわかってきてると思うので、早めにその場から逃げるのが良いと思います!
    自信持たれるてください!!紬さんは何も悪くは無いので強気で!!

あと本格的に化粧品やさんとかで強めのメイク習うのも良いと思います(>_<)
    気分転換もかねて…💦
    見た目から変えていくのも手ですよ✋✨

日中うろうろして品定めしてる不審者って本当に厄介ですよね…😨💦
    少しでも娘さんと楽しい時間を過ごされて、ざわついた気持ちが落ち着かれると良いのですが💦💦
    ご無理なさらずに‼️

• 8月3日
  • 紬

ありがとうございます!とても励みになります(*´-`)不審者が怖くて買い物が出来ないなんて本当に辛いです…いっそのこと早く年とって目をつけられなくなりたいくらいです(*ToT)

メイクして出かけるように頑張ります❗️

後にザワザワして引きずってしまう自分が嫌で仕方ありませんm(__)mすぐに割り切れれば被害に合ったりしてもまた違うのかなって思います(;-;)

優しい言葉をかけてもらって本当に救われます(;_;)/~~~

• 8月3日
  • かえる

かえる

不審者のせいで何日も落ち込むの嫌ですよね(>_<)💦
    私も絡まれるとモヤモヤ引きずるので、お気持ちお察しいたします(|||´Д`)
    私は30後半になりだいぶ減りました✨
    また最近は逆に厚底眼鏡にダサい髪型でスーパーにあえて出かけてたりします笑✨
    知り合いに会うと逆にどした!?ってなりますけど、身を守るために仕方ないかなと…😂
    週末は旦那さんと離れないように買い物するなどすれば、不審者は近づいてこないと思うので☺️うまく旦那さんを盾に活用されてくださいね✨
    少しでもお気持ち軽くなりますように😊✨

• 8月3日
  • 紬

ありがとうございます‼️
    身なりは身を守ること優先にして気をつけます(*´-`)
    同じ境遇で喜んではいけないことですが…自分だけではないと肩の荷がおりましたm(__)m

旦那さんも昔から言ってるのだから察して守って頂きたいです 笑っ

• 8月3日