※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんてこった。
子育て・グッズ

トイトレを始めたいけど、おしっこやうんちを教えてくれないお子さんがいる。トレーニングパンツを使い、排泄する感覚を理解させる方法を試している。

同じくらいの月齢で、おしっこ、うんちを教えてくれないお子さんいますか?どのように、促していきましたか?

トイトレをはじめたくて、紙パンツだと、オシッコもウンチも教えてくれないので、まずは、濡れる感覚からと思いトレパンはかせました。

ネットでしらべたところ、数時間決めて、すっぽんぽんにして、排泄してることを理解させることも大事とありました。

コメント

ギリギリで生きてるよ

うちは保育園に行っているので、できるようになってきたのかもしれませんが・・・
おしっこしたー?うんちでたら教えてー!って毎日言ってます🙆
気張り初めて、出たかなー?って時に、うんちした?うんちでたねぇ😌と言っています😆
最近は、うんちする前にうんち!と言って、出たあともうんち出た!と教えてくれます\( ˆoˆ )/
おしっこはなかなか教えてくれません・・・
今月末に保育園退園するので、トイトレ頑張ろ!と思っています😌
友達は、1週間何も履かせずに気持ち悪さを教えたらできるようになったよー!って言っていたので、とりあえずその方向で考えています👐
怒らないこと、根気よくやること、が大切だと言われました・・・!!!

赤ちゃんもいてのトイトレ大変かと思いますが、共に頑張りましょう!

• なんてこった。

なんてこった。

コメントありがとうございます😊
    同じくタイムリーに頑張られてるとのこと、嬉しく思います(o^^o)!!

やはり、声かけ、毎日!忘れずにっ!ってとこですよね!!紙おむつだと、まったく気持ち悪くならないみたいで💦トレパンのオシッコ、うんちの嵐です。

まだ、3日目なので、まだまだですよね(o^^o)キリがよくて、8月1日から始めました!

三男の方がつれていけば、オシッコするくらいです笑っ。

• 8月3日
  • ギリギリで生きてるよ

ギリギリで生きてるよ

毎日根気よく!怒らず!ですね😂
    私も今月末から始めるにあたり、何をどうすればいいのか・・・です🤔
    おしっこは気持ち悪さがないみたいで、する前にも教えてくれないので決まった時間に行ってみるしかないのかなぁ、と(´・・`)

まだ3日目ならこれからですよ🙆(やってもないのに偉そうにすみません🙇‍♀️)
    今年の夏に外したい!を目標にお互い頑張りましょうね😭💕

• 8月3日
  • なんてこった。

なんてこった。

コメントありがとうございます😊

怒らずっ!大事ですよね💦言葉わかってるはずなのにぃ!!ってなります💦
    何をどうすればっ!って思いますよね💦いままでからいきなり変えるのは困難ですね…あつくてわ家ごもりが長いこともあるので、夏場でやりきりたいなぁというのが本音です^_^💦

決まった時間で、連れて行ってみます!三男は、いつしてるかよくわかるのに、次男は、よーわからんです、ほんと。朝のEテレ時間中は、テレビの前にとまったままですもん笑っ💦

夏に外したいっーー!!!

• 8月3日