※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミ
子育て・グッズ

クリームリゾットを食べた後に口周りが赤くなりました。医師によると、アレルギーではなくよだれで赤くなった可能性があります。赤みが出たら毎回小児科に行く必要はないかもしれません。アレルギー検査はしていても、絶対ではないとのことです。

今日たらのクリームリゾットのBFで口周りが赤くなりました💧
前牛乳使った料理のときもっとすごく赤みが身体にでて小児科に行ったのですが、アレルギーとかではなく、よだれとかでこすってこうなったと言われました💧
毎回赤くなったら小児科に行かなければいけないんでしょうか?
多少の赤みとかで具合が大丈夫そうならあげても問題ないでしょうか?
いちおアレルギー検査はしてあってアレルギーはないはずなのですが、医師いわく絶対じゃないそうなのでm(._.)m

コメント

まま

乳アレルギーっぽいですけどね、、、。
どんなアレルギー検査ですか?
うちの子は卵は違うと言われたけど、血液検査をして、卵アレルギー確定しました。

• エミ

エミ

血液です💧
    どうなんですかね(~_~;)

• 8月3日
  • まま

まま

母乳はあげてますか?
    ママが食べた物でアレルギーが出る事もあります。
    私がオムライス食べた後に授乳したらアレルギー出ました。

• 8月3日
  • エミ

エミ

離乳食あまり食べない子でほぼ母乳あげてます💧
    牛乳は毎日飲みますが多分大丈夫だと思います😥

• 8月3日
  • まま

まま

牛乳を使った料理を食べさせた日のママの食べた物と、クリームリゾットを食べた日の、ママの食べた物で、同じ食べ物ありますか?それがあやしいかもです。

• 8月3日
きこ

血液検査の結果は絶対ではないですよ!数値が出てなくてもアレルギー反応を起こす子もいます😱
また、食物アレルギーは幼いうちは年齢によって治ったり発症したりするので、以前までアレルギー出なかったから大丈夫というのはないそうですよ。

クリームリゾットにほかに入っていませんでしたか?もしかしたら牛乳ではないのかもしれないですし😞

• エミ

エミ

そうなんですね💧
    材料見てみないとです💧

• 8月3日
きぃ

牛乳を毎日飲んでるなら、牛乳アレルギーは考えづらいと思います。
でも、他に何かアレルギーの可能性もあるので、様子見つつあげていけばいいと思いますよ!
ちなみにうちは牛乳アレルギーだったのですが、一番はじめに病院行ったときは違うと言われました(>_<)

• きぃ

きぃ

あ、牛乳をのんでるのはエミさんの方ですかね?!でしたら牛乳アレルギーの可能性はありますね…

• 8月3日
  • エミ

エミ

アレルギーなのにアレルギーじゃないとか言われることもあるんですね💧
    難しいです💧

• 8月3日