※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョウコ
お仕事

1歳の双子を育てながら仕事を悩んでいます。同居は難しく、家事育児仕事に自信がありません。

双子を育てながら仕事をしている方いらっしゃいますか?

双子が何歳から仕事をされているか教えてください。


現在1歳の双子を育てているのですが、いつから仕事をしようか悩んでいます。
旦那の給料だけでは同居しか難しいです。
働かなければと思うのですが、家事育児仕事をやれる自信がありません😓

コメント

あも

友人が双子ちゃんのママです✨
仕事したいなぁとずっと言っていましたが、やっぱり小学生になってから始めていました☺️

  • リョウコ

    リョウコ

    返信遅くなりすみません。
    お友達の方は小学生になってからだったのですね(^^)
    私も早く働きたいと思いつつ、やれる自信がありません😓

    • 8月3日
リゼ

私の双子仲間は一歳になったら仕事復帰してました!
保育園入れたら仕事すぐ探して働きだした方も多いですよ😊
保育園激戦区なのでみんな頑張ってました💦

  • リョウコ

    リョウコ

    返信遅くなりすみません。
    一歳からですか!すごいですね💦
    リゼさんもお仕事されてますか?

    • 8月3日
  • リゼ

    リゼ

    私はしてないしする予定もないです😊

    • 8月3日
ぷみぷ

四月生まれなので、
一歳から保育園に行かせ
正社員フルタイムで
職場復帰しました☺️💕

  • リョウコ

    リョウコ

    返信遅くなりすみません。
    正社員でフルタイムすごいです!!
    家事とかはご主人手伝ってくれてますか❓

    • 8月3日
  • ぷみぷ

    ぷみぷ

    全然すごくないですよー😭手抜きだらけで、、主人は洗い物とかお風呂掃除、お風呂は毎日4人で入って、って感じですかね!洗濯物も干してくれたり、協力的です😂お互い早く寝るために、動く!って感じです!😂

    • 8月3日
  • リョウコ

    リョウコ

    ご主人が協力してくださるといいですね!うちは旦那の帰りが遅いので働いたらどうなる事か‥

    • 8月4日
yuchin*

現在6ヶ月の双子がいます🙋🏼‍♀️
求職中でしたが奇跡的に今月希望園に入園でき、スムーズにパートが決まったので今月から働きます😂

  • リョウコ

    リョウコ

    回答ありがとうございます😊
    すごい!もう働き出されてるのですね!ご家族の協力があるのですか?

    • 8月4日
  • yuchin*

    yuchin*

    家族の協力はあまり期待できないです😢
    ですが、子どもの事を第一に考えてくれて、子どもは風邪をひくものだと面接時に理解していただき採用をしてもらったので頑張ろうと思います✨

    • 8月4日
なっちゃん

双子が1歳1カ月になった4月からパートで復帰しました!
1日四時間、週に3日ぐらいですが、それでもまだ夜何回も起こされて朝まで通して寝れないので疲れますね😅💦

  • リョウコ

    リョウコ

    回答ありがとうございます😊
    週3で働いているのですね!
    無知ですみません、その場合は休みの日も保育園に預けることが出来るのでしょうか?

    • 8月4日
さなぴ

今育休中で、双子が11ヶ月の時に仕事復帰する予定です😭😭
働きながら子ども見る自信なくて時よ止まれ、と願ってる毎日です(:3_ヽ)_

  • リョウコ

    リョウコ

    いいねだけで返信せず失礼しました🙇‍♀️
    11ヶ月から復職予定とは💦しかも看護師さんならお仕事も大変ですよね😣

    • 8月11日