※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フォロミは体重増加に影響するかについて相談です。離乳食増やすように言われたけど、フォロミや牛乳どちらがいいか悩んでいます。フォロミで体重が増えることがあるか教えてください。

フォローアップミルクって体重増えますか?

さっき0歳後期検診に行ってきました(`・ω・´)
身長の伸びのわりに体重が伸び悩んでいて、離乳食を増やすように言われたのですが…
ものすごく食べてるんです(◉ω◉)と答えると、じゃあこんなものかな!身長に栄養がいってるのかも、牛乳飲ませてもいいよ!とw
牛乳も試そうとは思うんですが、頂きもののフォロミがあるのでそちらも試してみようと思っています〜

フォロミ飲ませてる方、どうでしょうか!
牛乳よりフォロミの方が体重増えるなんてことありますか?

離乳食食べているならフォロミは不要、
牛乳は1歳から、というご意見はご遠慮ください
ごめんなさい💦

コメント

わいの名前はおいも

参考になるかわかりませんが、9ヶ月になった日から三回食〔1回180gくらい〕とフォロミ80、その他フォロミ1回200で今3週間経ちました。

体重が1キロも増えてしまい、三回食だけとその他一回200飲ませるだけにしようと思ってます💦

• わいの名前はおいも

わいの名前はおいも

フォロミの方が牛乳に比べると栄養価が高いので太るかもです💦

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

なるほど(`・ω・´)
    実体験ありがとうございます、参考になります〜!
    確かに栄養多い方が増えますよね
    3週間で1㌔はなかなかですね…!

• 8月3日
オンマ

この時期の体重は増えないですよ😵
ウチは8.5キロをずっとキープしてますが身長はグラフ越えですw
ちなみに、まだ牛乳はのませてないです(飲ませるのを忘れてて飲ませなきゃーと思ってる所です😂)がフォロミを寝る前に240飲ませてます。
離乳食はやばいなって位食べます‼️
離乳食後は飲んでないです‼️

別に無理に体重増やさなくてもいいかなぁと思いますがひよこまめさんが心配なら離乳食後に飲ませちゃってもいいかと思いますよ👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(`・ω・´)
    身長が10㌢以上伸びる間に1㌔しか増えていなくて指摘されたようですw
    先生もそんなに深刻な指摘の仕方ではなかったので 体重を増やしたいというよりは、断乳に伴ってどっちにしようかな〜?という感じですw
    うちも離乳食すんごい食べます(๑´ㅂ`๑)
    寝る前だけミルクなので、そこを切り替えてみようと思います〜!
    頂きものが無くなったら牛乳にしようかなw

• 8月3日