※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

産後の便秘による苦痛と治療について相談中です。ジーンとした痛みや不安もあります。対策や治療方法を教えてください。

産後、入院中ですがなかなかスッキリしません💦妊娠中は便秘になったことがないです。

帝王切開だったので、傷口は痛むしバルーン入れてたせいか力めません‼︎

スッキリさせないと、傷口の痛みもよくならないよって言われたので、ラキソベロン服用しましたが、今まで下剤服用すると一回のトイレでスッキリするのに、出し切れてない状態です。

肛門付近がジーンと痛みがありかなり苦痛です。

副作用なのか悪寒もあったりして辛いです。

ジーンとした痛みは治るんですか?

これからも、下剤ばっかは怖いしトイレにこもりっぱなしになるのかぁって思うと先が思いやられます💦

入院中の対策や自宅での対策あれば教えてください‼︎

コメント

私も帝王切開で産後なかなかスッキリしませんでした(・д・)お腹はるし傷口痛いし怖くて踏ん張れないですよね(・д・)

私は下剤をつかって産後4日くらいにはスッキリしましたよ\( ˆoˆ )/一回で出し切った感じはなく何回かトイレいきました(・_・;)

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

明らかに、運動量もないですから便秘になりやすいんだろうけど、力むと、ジーンとした痛みがあるから、裂けるの?って思うとなかなか出来ません💦

• 12月5日