※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんの足の親指の爪が切れそうで心配。痛がっていないが対策はあるか。ずりばいやうつ伏せで爪が切れる可能性がある。

生後6ヶ月です。
足の親指の爪が写真のような形に切れてしまいます。先程見たら白くなっているところがほぼ取れかけでした😢
本人は痛がっていませんが、見ていて痛くなりそうで心配です。
ずりばいやうつ伏せでバタバタするので、爪が切れてしまうのではないかと思います。

痛がっていないので気にしなくても大丈夫かと思いますが、何か対策はありませんか?アドバイスくださいm(__)m

コメント

hrm16

うちの子も一緒です🤣爪が割れちゃってるんだと思います。なのでその爪の角で傷つけないように丸くカットするか、ヤスリしてます😵

  • みみん

    みみん

    こうなっちゃうのは足の癖なんですかね(´・ω・`)
    ちょこちょこ爪は切ってるんですが…痛がっていないので爪の確認をこれからもしてみます!

    • 8月3日