※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

切迫早産での自宅安静中、ストレスがたまり、早く動き回りたい。子宮頚管短くても、自分で色々やった方が精神的に落ち着く。

切迫早産での自宅安静、
めちゃめちゃストレスたまる。

早く動き回りたい。

こんなことなら子宮頚管短くても、自分で色々やった方が精神的に落ち着く❗️

コメント

あさ

ストレス溜まるのはわかりますが、無理は禁物です
早産になるとリスクは高いです
管だらけの我が子を見るのは辛いですよ

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます‼️
    実母のしてあげてるのよアピール、安静中で思うように遊んであげられないのに、もっと遊んであげなきゃかわいそう、もっと大事にしてあげて発言、その他色々精神的にとてもしんどいです。
    もっとお願いしたいことはあるのに言いづらい環境で結局自分でしなきゃいけないことばかり。
    夫の文句を言い、私も二人の間に挟まれ辛い。
    うちの中で実父と実母が大喧嘩で、子供は泣き出す。

果たしてこれが安静と言えるのかというような精神的な状態です。
    でも手伝ってもらわないと出来ないので我慢してますが、毎日涙が出ます。
    赤ちゃんの為にぐっとこらえます。

• 8月3日
みくと

安静がんばってください‼️

上の子いたら気持ちはわかります‼️私も1ヶ月の間入院でした。
30週ではまだ赤ちゃんの肺ができあがってません😱
ただただそれだけを思って、安静がんばってください‼️

自宅にいられるだけでも不幸中の幸いです。
私のように入院にまでならないだけ、素晴らしい母体の持ち主さんです‼️
安静、辛いですがふぁいとです‼️

• にゃんこ

にゃんこ

先生からは入院してもいいけど、上の子がいるからねということで、自宅安静になってます。
    赤ちゃんの為にぐっとこらえて頑張ります😢
    周りの切迫早産の妊婦さんで、実家に気兼ねなく頼ることが出来る人が羨ましくてたまりません。

• 8月3日
なる

私もです😂シロッカー手術もしましたが
それでも家では運動不足解消の為の少しだけの家事しか許されていないのでほとんど一日中寝たきりです😢

上の子が今ちょうど沢山おしゃべりしたり遊びたい盛りで休みの日に子供と2人だとお外に連れて行ってあげれなかったりで申し訳なくなります😢

• にゃんこ

にゃんこ

そうなんですよね、色々出掛けたりしたかったんですが、どこにも連れてってあげられず、かわいそうな思いをさせています。
    うちは1日のお出かけなどを旦那だけに任せるのはまだ不安なので、結局おうちで遊んだりちょっと庭に出たりくらいしか出来ません。
    本当にかわいそうな思いをさせています。
    ま、まだ外は暑いですからね(笑)

• 8月3日
  • なる

なる

まあ外に連れていくって言っても外遊びはまだ熱中症とかが心配でキツいですよね😂

私はお昼前にベランダにプール出して水遊びさせたりしてます!
    その後にご飯食べさせると水遊びで疲れたのかお昼寝してくれます😂

• 8月3日
ルミ

お気持ち痛いほど分かります〜(;_;)😭💦
私は双子ちゃん妊娠で、今のとこ何も異常もないけど、26週目からずっと管理入院で監禁状態です⤵︎💦上の子もいるけど、旦那や親にお願いして寂しい思いをさせてます😫たくさん遊んであげたいし、抱っこもして、夜も一緒に寝てあげたいです(;_;)
でも、無理です…。
本当に家に帰りたいです。毎日思います。
でもでも、私たちはお腹の赤ちゃんを今は全力で守らなきゃ行けない立場です😭⭐️
あと2ヶ月弱?ぐらいですが、一生涯で考えたら、たった2ヶ月弱‼️‼️
色んな立場で戦ってるママもいます😌私も頑張ります😌😭
一緒に頑張りましょうね💕

• にゃんこ

にゃんこ

とても心強いコメントで何か頑張らなきゃって思いました😭😭😭
    今はお腹の赤ちゃんを守れるのは本当に母親だけですもんね💦
    あとちょっと、あとちょっと、と思いながらこらえます!

• 8月3日