※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

子どもが昼間なかなか寝付けない悩みがあります。部屋が暗くできず、おっぱいでも眠らず泣いてしまうようです。抱っこ紐で寝かしつける方法に困っています。何か良い方法はありますか?

うちの子どんどん寝るのが下手になっていきます😭
夜はおっぱい飲んで寝落ちや飲んだ後ギャンギャン言いますが抱っこトントンで5分から10分くらいで寝てくれます。
問題は朝と昼です。
前はテレビつけた明るい部屋でも寝てくれてたのにな〜
部屋を暗くしても明かりが差し込む小窓が何個かあり完璧には暗くできないからか顔をぐちゃぐちゃにしながら暴れギャン泣きです。何度も体制を変えたり歌ったりしてますがどうにも😂
おっぱいあげても目はつむりますが眠らず→ギャン泣き→あやす→抱っこ紐→寝る
いつまでも抱っこ紐で寝かしつけるの良くなさそうだな〜と困り果てています^^;
何かいい方法ないですか?

コメント

はらぺこあおむし

うちもそんな気がします!
でも昼間起きてる時間が増えてくる時期なので、仕方ないのかなぁ?とも思います!
おっぱい飲んで抱っこしてると寝るので、その後しばらくそのまま寝かせて、そろそろ置きたくなってももうちょっと抱っこし続けて笑、それから置いて寝かせてます💤
それで寝ない事もありますが…
まさに今それやってます😴💦

一緒にお昼寝したい時とかつらいですよね〜😭💦頑張りましょ〜😣

• なおなお

なおなお

同じですか😭家事も昼寝もできないですよね💦
    あとギャン泣きで大暴れって普通ですか?
    すぐ寝てくれたらいいんですが長くてしんどいです💦
    縦抱きだと目が冴えるし横にすると反り返ってギャン泣きで大変です😂

• 8月3日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

特に晩御飯作る時間が大変です😭💦私の姿が見えてれば大丈夫みたいなのですが、キッチンにいるともうギャン泣きです😱最近足の力もすごくて、敷布団から移動してます😱💦💦
    こんな小さい時からいけないとは思いながら、夕方少しEテレつけて子ども番組見せてる事もあります💦
    静かに1人で観てたりしますよ〜😊✨
    あと寝ない時は諦めて、絵本読んだりひたすら顔見ながら歌ったり話しかけたりするとご機嫌になるので、その隙に家事してます❣️

• 8月3日
miiii

抱っこ紐の寝かしつけも良いですが、私はしんどかったのでバランスボール使ってました🤗
抱っこしながら軽くポヨンポヨンするだけでそのうち寝てました(笑)
赤ちゃんはママのお腹の中と同じ縦揺れが安心するそうなので💓寝たな〜と思ったらそのままそーっとベットに置くか、置くと起きる時期は抱っこしたまま一緒に横になって寝るかそっとソファに移動して抱っこしたまま座りながら寝たりしてました🤣👐

• なおなお

なおなお

バランスボールやっぱり良いんですね(;_;)一度買うか悩んでやめちゃったんです💦抱っこ紐で寝かせてもとる時に起きてしまうので旦那に相談して検討してみます!

• 8月4日
  • miiii

miiii

そうだったんですねー!先輩ママからオススメされて、私はもう身体がしんどすぎたので安いし迷わず買ってしまいましたが結果買って正解でした😂
    ネットで2千円くらいで買えますよ🤗
    抱っこ紐だと寝てくれる率も高いけど外すときに起きちゃう率も高いですよね😭
    バランスボールは産後のエクササイズにもなるし、夫も体幹鍛えるのに使ったりして、子供も今ではボールコロコロ転がしながら遊んだり、結局家族みんなで使ってます🤣使わなくなったら空気抜けばコンパクトに折り畳めるし、私はもうバランスボールがラクすぎて旅行にも持参したくらいでした(笑)

一応ご参考までに💕

• 8月4日