※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

6畳の寝室で大人のベッドにベビーベッドを横付けしようと考えています。ハイタイプや同じ高さのタイプなど、どのベッドが適しているでしょうか?転落を避けるため大人と一緒に寝ることは考えておらず、ベビーベッド卒業後はお布団を敷く予定です。

ベビーベッドについて悩んでいます。
ベッドで生活しているご家族に
質問です。

夫婦二人が寝てる6畳の寝室の
大人のベッドにベビーベッドを横付けしようと
思ってます。

この場合、どのようなタイプのベッドがオススメですか?
ハイタイプや、
ベッドと同じ高さの添い寝ができるタイプなど。

ハイタイプはオムツ替えが楽なのかと思いましたが、大人のベッドと高さが違いすぎると
使いにくいでしょうか。

ちなみに、夫の寝相が悪すぎること、
転落が怖いので、大人のベッドに
一緒に寝るのは考えていません。

また、ベビーベッド卒業後は、
ベッドで寝てる方々はどうしましたか?

大人ベッドの脇にお布団を敷こうかと思いますが、一人だけ下じゃかわいそうでしょうか?

コメント

anuenue

うちは高さが2段階で変えられるものを使ってます(*^^*)
たまたま大人のベッドと同じくらいの高さなんですが、顔が見れるのでやっぱり安心です。
オムツ替えは私は一緒にベッドに乗ってしまっているので、ハイタイプが良いとかは分かりません(^_^;)

• na

na

お返事ありがとうございます!
    やっぱり同じくらいの高さだと顔が見えて良さそうですね。
    ハイタイプの1段目ですと、70センチになるみたいで、
    寝ているときは顔が見えないなと思いまして。
    大人のベッドの上でオムツ替えされてるんですね!?
    そうすればオムツ替えしやすそうですね。

• 12月4日

ベットに横付けできるタイプを産まれた頃から使ってます。
寝ながら様子が見れるので安心ですよ。オムツ交換は大人ベットに移動させての方がやりやすいので移動させ、そのままミルクやってます。

• na

na

お返事ありがとうございます。
    大人ベッドと同じ高さの方がお世話しやすそうですね!
    ベッドで横付けして、そこでちゃんと寝てくれると良いなと思います☻

• 12月4日
すったんmama♡

我が家のベビーベッドは、最早飾り状態です(´;︵;`)笑

添い寝でしか9割寝ないので、ベビーベッド使っておりません!オムツ替えとメリーで遊ぶ時のみです(^-^)
我が家も旦那と一緒のベッドでしたが、今は敷布団敷いて、子供と添い寝してます!
お下がりとか頂けるのであればベビーベッド用意してもいいかなと思いますが、本当に使うな分からないので最初はレンタルとかオススメですよ(*^^*)♡

• na

na

そうなんですね💦
    生まれてみないと分からないですね!
    でもオムツ替えには使えそうですね!
    手狭なのでレンタルの方向で考えたいと思います。

• 12月4日
禅ママ

うちもベッドでベビーベッドを横付けしたのですが息子がベビーベッドで寝てくれることはなかったです😅夜中の添い乳で結局は同じ大人のベッドに寝てました😅
息子が寝返りしたりするようになってからは下で息子と二人で寝て旦那一人でWベッドで寝てます😅
旦那の寝相がうちも悪いので1度潰されそうになってました😅

• na

na

ベビーベッドで寝てくれなかったのですね💦
    そい乳するなら同じベッドのが良さそうですもんね…。
    旦那の寝相の悪さはすごくて、ベッドから落ちたり、枕を無意識に奪ったりします😅潰されなくてよかったですね💦
    ベビーベッドで寝てくれなかった時の参考にさせてもらいます!

• 12月4日