※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mxxx
ココロ・悩み

1歳の息子が中耳炎で高熱が出ています。外出を控えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

カテゴリがここであっているか分かりませんが質問させて下さい😞
1歳の息子のお母さんです。

一週間ほど前から鼻水咳の症状があり小児科に行きお薬を飲んでいましたが高熱が出た為耳鼻科へ行きました。中耳炎だと診断されお薬を服用させています。
ですが、昨日また落ち着いていた熱が出始め今朝に40.5度の高熱が出たので座薬をいれ今は36.8度まで下がっています。

耳鼻科へは来週の月曜日に予約してありそれまでは様子を見ようと思っていますが、
皆様外出は当分控えますか??
買い物などに行かなくては行けないのですが外出しては行けないのかなと、また高熱が出てしまうのかなと考えてしまって悩んでいます。

息子はとっても風邪ひきさんで月に2回とか風邪をひいてしまうこともあり、風邪、中耳炎が完治するまでは家に引きこもるしかないのかなー?と。。
ぐちゃぐちゃな文章ですが、このような場合皆様ならどーしますでしょうか??
今回中耳炎が初めてでしたので分からないことだらけですのでコメントして頂けたら嬉しいです(´・・`)

コメント

ちーあ

私の子供も2週間前くらいから風邪からの中耳炎になりました。風邪症状でしんどい時は家にいましたが、元気になってきてからは家でこもっている方がグズるので近くの公園だとか、出かけても2~3時間ほどで帰宅できる範囲で行動しています。