※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がおー
子育て・グッズ

岡山県倉敷市で、子ども1歳の誕生日にお祝い膳と一升餅を用意してくれるお店はありますか?選び取りは自分で用意するものですか?

岡山県倉敷市で、子ども1歳の誕生日に
お祝い膳 一升餅 選び取り を用意してくれるお店ありますか?

調べても選び取りってなかなかなくて……
普通、選び取りは自分で用意するものですか?😨

コメント

サッちゃん

甲羅本店が全部やってくれますよ!
一升餅の背負い餅、踏み餅、選びとりも用意してくれて、意味の説明もしてくださいます。

• がおー

がおー

そうなんですね( ⑉´ᯅ`⑉ )💗💗意味の説明はありがたいです(笑)
    ちなみにその時、子どもは何を食べるんですか?一歳の子が食べれるようなお膳を出してくれるんでしょうか?🌟

• 8月3日
  • サッちゃん

サッちゃん

うちの息子の時は、予約の多い日だったみたいで、事前にお店側から「次のご予約があるので◯時までに座敷をあけていただかないといけません」と言われており、背負い餅やら選び取りやらするから食事はゆっくりできそうにないので、子供の食事だけ家で食べさせてから行きました…。御膳は大人の分だけ頼んで、子供はオヤツとジュースを持って行って、あとは私の御膳についてたフルーツとかを少し食べさせました。どうしても子供に食べさせてると時間かかるので…主役なんですけど…でも好きなオヤツ嬉しそうに食べてました!そのかわり家で事前にちょっと豪華めに離乳食作って食べさせて行きました。あと、その日の夜は家で赤ちゃん用のケーキも作って食べさせました。甲羅が、デジカメめ貸してくれて、集合写真も撮ってくださいます。食事中に、借りたデジカメで写真撮って、帰りにそのメモリーカードをくれます。なので、後日メモリーカードをカメラのキタムラに持って行ってプリントアウトしました!サービスがしっかりしてるので、人気なんですね。早めに予約しとけば、もう少しゆっくり食事できたのかなーと…。私の段取りが遅かったのを反省してます。なので、ご予約はお早めにされることをおすすめします。

• 8月3日

甲羅はしてくれました😊
でも掘りごたつなので少しリュックを支えながら進ませました😅

• がおー

がおー

なるほど、それは支えが必要ですね😣
    そのときお子さんは何を食べられましたか?離乳食持ち込みですか?😳

• 8月3日

退会ユーザー

お祝い膳にうどんが付いていたのでうどんと、あとはお赤飯のお米や茶碗蒸し、フルーツなどあげました☺︎
    白ごはんは頼めばもらえると思います🌸

• 8月3日
ゆんた

うちも甲羅でしましたよ😊
選び取りもカードとかでなく実物を用意してくれるので良かったです!
なんか草履とかも準備していてくれて持っていくものは何もいらなかったです。

• がおー

がおー

実物!いいですねー😳💗
    甲羅人気みたいですね💗💗
    ちなみに子どもは何を食べるのでしょうか?😨

• 8月3日
  • ゆんた

ゆんた

お祝い膳頼んで食べれそうなのあげてました😊
    内容かわってるかもですが、息子の時はこんなのでした。

• 8月3日
ひろ

くらしき茶寮でしました☺えらびとりもさせてくれました‼
全部お店で用意してくれたので特になにも準備しませんでした。帰りにSDカードをくれましたよ😃