※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eritama
妊娠・出産

陣痛時や分娩室でアロマを使った経験がある方へ、子宮収縮に影響しない香りを選ぶべきかどうかの相談です。

陣痛時や分娩室でアロマを使われていた方。
何の香りを使っていましたか??

普段はラベンダーが好きなんですが、子宮を収縮するといいますし、妊婦に作用しない香りを選んだ方が良いのでしょうか??

コメント

ぷー

??分娩室なら子宮収縮促したほうがいいから、ラベンダーがいいんじゃないでしょうか…?
私はこだわりなかったんですが、助産師さんが「お産が進むから、嫌いじゃなければラベンダーのアロマたくねー!」て言われてラベンダーの香りを漂わせながら産みました!
助産師さんに相談されてみてはどうでしょう?

• Eritama

Eritama

確かに😅陣痛が始まったならば促進する香りを避ける必要も無いですね!笑

ありがとうございます😊

• 8月3日
まい

出産するときは子宮が収縮するからいいんじゃないですかね...

• Eritama

Eritama

そうですね😅もう促進させるべきタイミングだからOKですよね!

• 8月3日
mom

もはや子宮収縮させましょー

• Eritama

Eritama

ですね!ありがとうございます😊

• 8月3日
すもも

一人目のとき、ラベンダーたいてもらって出産しましたが、壮絶な痛みすぎて、もはや匂いどころではなくて嗅いだ記憶さえもないです😭