※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペン子
子育て・グッズ

娘の離乳食の具材の大きさについて悩んでいます。普段の離乳食はこの月齢ならそのくらいの大きさでいいでしょうか?食べさせたことある方はどうしていますか?

今日から11ヶ月の娘がいます!
和光堂のパウチのベビーフード9ヶ月のやつあげたのですが食材大きくないですか?😅
大根と豚の角煮?みたいなやつだったんですが、娘は具材が大きくて口から出したので小さくしてあげました💧
それで思ったのですが、普段の離乳食もこの月齢ならそのくらいの大きさであるべきなんでしょうか?💦
食べさせたことあるかた自分で作るやつもそのくらいの大きさですか?
うちは大きいの口から出すのでまだ5ミリのスライス位です…

コメント

あゆ

サイズはご家庭やお子さんの進みによりますから無理しなくてもいいです。
うちは下の子の時食べさせてましたが逆に小さいと感じてました。
本人も噛まないで飲み込んでしまうのでストックしてた茹で野菜入れて噛んでもらうようにしてました。

• ペン子

ペン子

そうなんですね😣
    小さいくらいですか💦
    その子その子で違うのはわかってるんですけどね💦
    娘はもう歯が7、8本目も生えてきてるのに中々上手にかみかみしません😢

• 8月3日