※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
子育て・グッズ

慣らし保育で30分1人の時間があるのは嬉しいけど、息子に悪い気がして心配。皆さんはどうでしたか?

今月から慣らし保育が始まりました!
とりあえず30分から始まったのですが、号泣する息子を置いて出るのは心が痛みます😭
でもぶっちゃけ30分でも1人の時間(車で携帯触ってるだけですが)があるのが少し嬉しい気持ちもあります😂
そんな気持ちを抱くのがなんか息子に悪いなと思ってしまうんですが、皆さんどうでしたか?
普通は心配で気になって、嬉しさなんて感じないものですかね😂??

コメント

あーちゃん

わかります😭‼️
初めは泣きますもんね💦

嬉しいって言うお母さんもたくさんいますよ👍

私は長男だけですが入園して
4ヶ月すぎましたけど
いまだにソワソワして
早くお迎え行きたいって思っちゃいます💦
子離れしないとー!と周りから
言われますけど無理です😅笑

  • べーた

    べーた

    ずっと泣いてたみたいですが、お迎え行ったらさらに号泣してリバースしちゃいました😂かわいそうなことしたー😂
    そわそわする気持ちもわかります!常に時計とにらめっこしてます!笑
    子離れなんてまだまだできないししたくもないですよね!!笑

    • 8月3日
ママリまま

うちも同じく慣らし保育中で、今日から息子一人です!泣いてはいませんでしたが、頑張ってねーって手を振ってる私をじーっと見つめていて私の方が泣いちゃいそうでした😂
べーたさんのお気持ちとてもよくわかりますよ☺️私も息子のことが心配でそわそわしてますが、一度家に帰って洗濯物回したり、ゆっくりテレビ見たりしてます!
もう少ししたら息子を迎えに行ってきて、帰ってきたら頑張ったね〜ってたくさん褒めてあげようと思っています👩‍👦💕

  • べーた

    べーた

    うちは最初から子供だけで預ける方法なんですが、最初は意味もわからずみんなに混じって遊んでました(笑)今日はもうわかっているのか着いた瞬間号泣😂
    迎えに行ったらさらに泣いてリバースしちゃいました😭がんばったなー😭お互いたくさん褒めてあげましょうね!!

    • 8月3日
  • ママリまま

    ママリまま

    えー!大変でしたね💦お子さんそれだけ頑張ってたんですね!偉い偉い😂うちも登園した時は大丈夫そうでしたが、迎えに行ったら既に大泣きしてて私の姿が見えた瞬間にピタッと治りました😂お互いにもうしばらくはママもソワソワと気持ちが落ち着かないかもしれないですが、子供達と一緒に頑張りましょうね💪✨

    • 8月3日
  • べーた

    べーた

    ピタッととまるのもかわいい💕
    1番頑張ってるのは子供ですよね😣生まれて1年くらいで知らないところにポーンと置いてかれたらそりゃ怖いですよね。25年生きてる私だって知らない人ばかりのとこに放り込まれたら嫌ですもん。笑
    がんばりしょーね😊

    • 8月3日
ぶらうん

慣らし保育のときは迎えにいくまでそわそわしていました(>_<)
それも慣らし保育の最初の数時間預けるときだけで、そのあとはすぐに気持ちを切り替えれてしまってました😅だから嬉しいって気持ちわかります!!
子どものこと気にしていないみたいでダメなんかなあと思ったりもしましたが、気にしてないことなんかないし、お迎えに行ったらぎゅーってしてお家でもいっぱいお話するようにしていました😊💕

  • べーた

    べーた

    同じような方いて安心しました!
    私もなんかダメな母親かなとか思っちゃってました😣
    今日は迎えに行ったらさらに泣いてリバースしてしまって、ほんとに頑張ってくれてたんだなあと私が泣きそうになりました😂
    私も帰ってからの時間を大切にします!!

    • 8月3日
  • ぶらうん

    ぶらうん


    うちも入園前の面談のときにちょっと預けた時だけで泣きすぎてリバースしていました😅しかも初日は預けている数時間、ずーっと泣きっぱなしだったみたいです😅それでも、今は保育園でニコニコで過ごして色んなことを覚えては話したり歌ったりしてくれます☺💕お迎えに行った時の笑顔で疲れも吹っ飛びます♡

    • 8月3日
  • べーた

    べーた

    泣きすぎリバース、あるあるですよね😂
    いつかニコニコ登園できる日を夢見て母子ともに頑張ります😊!

    • 8月3日