※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

息子が蚊に刺され、病院で薬をもらったが、瞼が膨らんでいる。プールに行くべきか相談したい。

傷口の写真があります。苦手な方はご遠慮ください。

息子が一昨日何箇所か蚊に刺され、病院で薬をもらってきたのですが、今も瞼がすごい膨らんでいます💦
他の箇所は赤くなっているだけだったり、以前刺された所はかきむしって皮がめくれしまったりしています😔

お盆までの数日間、幼稚園の園庭開放でプールがあるので行こうかと思ったのですが辞めた方がいいですかね😫❓

コメント

ムーミン

まぶたもすごいですが、腕はとびひになるかもしれませんよ😥💦
とびひの薬もらってますか?
うちの下の子が今ひどいとびひのため、早い対処が良いと思います!
最初はそのようにめくれた感じから一気に悪化したので💦

また、瞼も薬?目薬?貰ってますか?

とびひはプールで他の子に感染してしまいます💦
私なら完全に治るまでプールはお休みします😥

  • mama

    mama


    回答ありがとうございます😊

    とびひの薬はもらっておらず、むし刺されの薬と化膿したところに塗る薬、瞼用の薬も頂きました❗️❗️

    瞼は擦るだけなので写真の上の画像のように皮がめくれたりはないのですが、足はどうしても気になるのか掻いて画像のようになってしまうんですよね💦

    とびひ感染するんですね💦知りませんでした😣
    プール行きたがってますが他の方の事をやはり辞めた方がいいですね😥

    • 8月3日
  • ムーミン

    ムーミン

    そうなんですね😥💦
    お休みになりますし、とびひの薬もらっていた方が良いかもです💦
    本当に痛々しくもっと早く病院行けばと私自身後悔しています💦

    足だったのですね
    腕や足はかき壊して悪化しやすいため、ガーゼタイプのテープなど貼って保護する方が良いと思います!

    おうちプールなどしてあげるのも良いと思いますよ✨

    • 8月3日
  • mama

    mama


    とびひの薬が欲しいといえばいただけるんでしょうか😣❓

    ガーゼタイプのテープなんてあるんですね😳ガーゼを取らないように包帯でぐるぐる巻きとかにしてるんですけの、ガーゼタイプのテープあるなら楽そうですね✨

    幼稚園のは治ってからにしてそれまではお家プールで遊ばせます😊

    • 8月3日
  • ムーミン

    ムーミン

    何をいただいてますか?

    私は昨日皮膚科に行って、ゲンタシン軟膏頂きました!プラス、ひどいとびひのためフロモックスという抗生剤も内服薬としてもらいました!

    ドラッグストアなどに販売されている通気性が良い写真のようなテープが良いらしいです!値段は張りますが良いですよー!☺️

    • 8月3日
  • ムーミン

    ムーミン

    あと、上のテープも最初は気になって触るので、極力忘れるよう私はダンス一緒にしたりして気分をそらしてました!

    • 8月3日
  • mama

    mama


    昨日処方されたのはデルモベート軟膏、ゲンタマイシン硫酸塩軟膏、リンデロンAです💦

    今こんなのあるんですね❗️
    やはり子供は気になって触ってしまいますよね💦
    ちょっとした隙をみてはがすので目を離せないですよね😅
    ドラッグストアで見てみます✨

    • 8月3日
  • ムーミン

    ムーミン

    すごい!
    ステロイド祭りですね✨
    先生はとびひの可能性があってそれを出されたんですね

    1番強力なのはデルモベートです
    昨日皮膚科で塗られました!
    が、使用続けるのは肌に負担もありますので、最初1.2日間塗ってみて、良くなってきたらゲンタシンで良いと思います!
    一般人の意見のためご心配でしたら処方していただいた薬局なり、皮膚科の先生へお問い合わせされてみてくださいね!

    そうなんですよね😥💦
    私も保育所へ連れて行っているため先生にも目を光らせて頂いてます💦笑

    見て見られて下さいね✨

    • 8月3日
  • ムーミン

    ムーミン

    ちなみに、目の方には塗らない方が良いと思います!💦

    • 8月3日
  • mama

    mama


    そうなんです💦
    ステロイドなんですよね😫先生は長期間ではなく、短期間でパッと治すために出してくれたみたいなんですがステロイドだと色々心配で😅

    一応目はリンデロンAを塗るように言われてるのでそれを塗ってます❗️

    • 8月3日
  • ムーミン

    ムーミン

    ステロイドも短期間使用はとても良い物らしいですよ!ですので、怖がらず使用されて良いと思います☺️
    が、デルモベートは最強クラスらしいので、私も少し心配です💦

    そうなのですね✨
    先生の指示通りされてたら良いと思います✨

    お互い早く元気になると良いですね✨
    暑い中今日も頑張りましょうー!☺️

    • 8月3日
  • mama

    mama


    そうなんですよね💦
    しっかり適正量でダラダラ使わなければいいとわかってはいるのですが不安になってしまうんですよね😣

    今年は凄い猛暑ですが、お互い熱中症に気をつけて暑さ乗りきりましょう🎶
    色々とありがとうございました✨

    • 8月3日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

皮がめくれてしまっているところは、とびひになりそうか、軽いとびひになってそうです。とびひは汁で感染するのでガーゼなどでカバーをして手で触れないようにした方がいいと思います!暑いから可哀想ですがプールは当分辞めた方がいいですね。
面倒ですが再度皮膚科に行き抗生剤などとびひを治すお薬を貰って来るのが1番早く治ると思います!
触らないようにして薬を飲んで、塗って清潔にしていれば1週間くらいで傷も乾いてきてプールも大丈夫になりますよ!上の子がやっととびひから解放されました!

  • mama

    mama


    回答ありがとうございます😊

    昨日かかりつけの皮膚科に行ったのですがとびひとは言われず、お薬3種類もらいましたがとびひの薬もくださいと行った方がいいんですかね😣❓

    ガーゼが気になるのかよくとっちゃうんですがあまりよくないですよね💦
    とひひってそんなに厄介なんですね😫

    • 8月3日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    土日になるし気になって触るのでとびひになりそうで…と言ったら貰えないですかね?

    ガーゼをテープでとめてネットかぶせてます。触ってたら治りも悪いので触らない方がいいですね(´°ω°)
    とびひは小さい子同士はお風呂、タオル共有、とびひを触った手で触っても移ります(-ω-)
    とびひは厄介ですよ( -"- )色んなところに移るので早めに治してあげてください!

    • 8月3日