※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちたん
妊娠・出産

義理父の法事にマタニティの礼服が必要です。安くていい服を売っているお店を知っていますか?ストッキングは黒でも大丈夫でしょうか?

7ヶ月 ハツマタです😊

今月に義理父の法事があります😓
マタニティの礼服もってなくて困ってます
安くていいやつ売ってるところしりませんか?😓
また黒のストッキングでいいのでしょうか😓

コメント

あくるの

いい物かのうかはわかりませんが、7ヶ月の時に葬儀に出てその時はしまむらで買ったものを着ました。
黒のストッキングでいいと思いますよ。
私は普通サイズのストッキングを履いてしまいめっちゃ苦しかったのでマタニティの履くのをオススメします😓

• ちたん

ちたん

しまむら行ってみます💕

調べるとストッキングよりタイツって夏はストッキングでいいですよね☺️

• 8月3日
👿💗👿

しまむらとかでも
見たことありますよ!!
ストッキングは黒で大丈夫だと
思います!!

• ちたん

ちたん

しまむら行ってみます😏👍
    ありがとうございます!

• 8月3日
みん

祖母が余命1ヶ月と言われ、葬儀の人に相談に行った時、マタニティであれば礼服を着なくても黒いワンピースやスラックスとかでも大丈夫ですよ、と言われました。
なので西松屋で買ってあった黒のマタニティワンピースに持ってる礼服の羽織、黒のストッキングを用意してあります。

• ちたん

ちたん

西松屋にもあるんですね!!
    カジュアルな服ばかりだと思っていました💕

たしかに礼服の羽織があるのでそれ着ればいいですね❤️参考になります!

• 8月3日
田舎のナス

レンタルもありますよ(^^)

• ちたん

ちたん

レンタルみました❤️
    検討中な感じです⭐️

服も靴もバックも全部揃えなきゃなのです😓

• 8月3日
cony

私も今臨月ですが、先週実母の葬儀があり礼服を着ました😓

買う事も検討したのですが、急ぎだったのとマタニティ用礼服はそう何度も使わないと思ったので、
レンタルでマタニティ用ワンピース、膝上の黒ストッキング、バッグ、靴、ネックレス含めて6千円程でレンタルしました!

7か月であれば普通のストッキングだと苦しいと思うので、マタニティ用か膝上ストッキングがおススメです!☺️💕

マコ

法事だから完璧な礼服みたいなのじゃなくていいのでは?!楽な黒ワンピとかでも。妊婦さんだし。

もったいないですよー!

• ちたん

ちたん

黒のワンピでもカジュアルすぎたらだめなのかなーとおもいまして😭
    義理母から一応これ着てみて!って渡されたものがあるんですけど
    グレーで膝上のスカートなんです💦流石にそれだとちょっと…

• 8月4日
ゆうとマミー

マタニティー用の黒ストッキングとマタニティの黒いスカートとゆったり目の白ブラウスと薄手の黒カーディガンで法事に出ました☺️
葬儀ではないので完全な礼服ではなくても大丈夫だと思います🙂

• ちたん

ちたん

羽織は礼服の羽織と七分の羽織があるのでそれを持ってこうと思うんですけどなかなか目当ての黒ワンピがなくて😟マタニティー用のストッキングってどこに売ってますか?

• 8月4日
  • ゆうとマミー

ゆうとマミー

私はイオンでマタニティー用ストッキングは買いました☺️

• 8月4日
  • ちたん

ちたん

ありがとうございます😊

• 8月5日