※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
家族・旦那

最近たまにある夜泣きが今日もありました😅抱っこで授乳するとすぐ寝てく…

最近たまにある夜泣きが今日もありました😅
抱っこで授乳するとすぐ寝てくれるので
私はどうしたのかなと思うくらいで
あまり苦ではないです😊
ですが今日同居してる義母に
夜泣きするのは日中あなたにそれ危ないよ!
それだめだよ!って言われたの思い出して
怖くて泣いてるのよって言われました…。
責任ないからそう言えるんでしょって
もやもやが止まらないです。
最近ママじゃないと嫌だったり
構ってもらいたくてぐずぐずしたり
することが増えたのですが
義母は息子(7ヶ月)のことをわがままだし気難しい!
嫌なことがあれば叫ぶしうちの子(旦那)は
あーじゃなかったよ!って言われました🙄
知らねーよって流せずにいらいらしてしまいます。
私に似たからかな?ごめんねって辛いです。
旦那は息子とあまり触れ合ってくれず
義家族の前だけでは抱っこして離しませんが
私たちしかいない2階では、はいママ抱っこって
感じで育児するふりがひどく口をきいていません。
義実家を増改築して住んでいるため同居解消は
離婚しかないでしょって旦那に言われています。
はー。離婚したいなーって毎日辛いです。
周りに吐き出せる人がいなくて…愚痴すみません。

コメント

YR'mama🌹

義母さんも旦那さんも
やばいですね。。🤭

うちの娘は1歳半頃になるまで
夜泣きが酷かったので
夜泣きするだけでそんなこと
言われたらたまりません。。😔

子供なんてみんなワガママだし
何十年も前の子育ての話されても
知らんがなって思います。。😂

ちゃんままさんとお子さんは
なーんにも悪くないですよ☺️

旦那さんも協力してくれない
同居はきつすぎます。。

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    なんだか悲しくなってしまって…。
    あなたのせいだよって
    言われてるように感じて
    辛くなってました…。
    みんな同じだって聞いて
    少しほっとしました😢

    旦那はもうあてにしていません…
    辛いですし逃げたくなりますが
    頑張りたいと思います。

    • 8月3日
win-win

えー、そんな育児してます演じる息子に育てた義母のことはスルーしましょー!笑
ひどいですね。ママさん大丈夫ですか?
わたしだったらそれ、離婚も視野に入れちゃうかも、、、
旦那さん義母さんのこと悪く言って申し訳ないですが、
ママさん育児で神経使うのに、そんなお二人がいる生活心配です。。。
たくさん愚痴ってくださいー🌀

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    旦那には毎日休みでいいね
    って言われたり
    義母には離婚したときの
    土地の分け方とか
    慰謝料は払えないからね
    とか急に説明されたりしました。
    正直きつくて苦笑いで流すのが
    精一杯でした…
    私も離婚頭に入れてきてます。
    父に相談してみようと思ってます。
    最近は逃げたいとか消えたい
    って呆然と思います…。

    • 8月3日
のび太

ちゃんままさんに「私に似たからかな?ごめんね」って思わせるの、最低ですね😑
あかちゃんは日中あったことを振り返って記憶するために泣くとは聞いたことありますが、ちゃんままさんが怖くて泣いてるわけじゃありません😤
同居ではありませんが、ママしか受け付けない時期はうちの主人も息子を可愛がれず、機嫌のいい時だけ育児してますって感じで、外面だけの人でした。ケンカも増えました。人見知りの時期は仕方がないのに、義父は「泣くからいらん」「次泣いたらしばく」とか言って、蛙の子は蛙か!と思いました😛
7ヶ月でわがままとか気難しいとかって…自分になついてくれないから悔しいだけだと思います。
うちの母は息子が人見知りや後追いを始めるとぎゃんぎゃん泣いても「もうママじゃないって分かるようになったの?賢いねぇ。ママがいいもんねぇ。」とあやしてくれます。
「うちの子はあーじゃなかったよ!」って、時が経ってもう忘れただけでしょ🤪私なら「君の息子に似なくてよかったよ!」と思います🤣

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    そう言ってもらえて
    少しほっとしました😢
    義父さん酷すぎです…。
    かわいいだけだと
    思ってるんですかね…。
    旦那はママがいい時期
    ってわかるんですね。
    そうあやしてくれません…
    とても良いお母さんで
    羨ましいです😭!
    毎日そんな嫌味を言われるかと
    思うと顔合わせるのが辛いです。
    そんな子に育てないよって
    思いました…(笑)

    • 8月3日