※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n mama
妊娠・出産

予定日前の計画分娩の方にお聞きしたいのですが、よろしければ何故計画分娩なのか理由を教えて頂けませんか⁇

予定日前の計画分娩の方にお聞きしたいのですが、よろしければ何故計画分娩なのか理由を教えて頂けませんか⁇

コメント

ありむ

こんにちは~!
私は3人目にして計画出産です。37.38週目あたりで産む予定です。
私は2人目を陣痛に気づかず、自宅のトイレで出産してしまい、今回はまた産み落とすことのないよう病院側から37.38週目で促進剤を使って産もうと初めから言われてます。
n mamaさんも計画出産なのですか??

• n mama

n mama

早速のコメントありがとうございます♡
    そのような理由があるんですね!
    私は息子の時に骨盤が狭く80%帝王切開と言われていたんですが、自然分娩を強く希望した為に息子を危険にさらしてしまって…
    2人目は帝王切開!と腹をくくればいい話なんですが、やっぱり自然分娩で産みたくて>_<
    親の勝手ですよね…
    予定日前の計画分娩は希望出来るものなんでしょうか?

• 12月4日
  • ありむ

ありむ

お医者さんと話し合ったりしたらできると思いますよ♡帝王切開もいいですが、自然分娩もいいものですよ♡

• 12月4日
  • n mama

n mama

息子がせっかく自然分娩で産まれてきてくれたので2人目も自然分娩で産みたくて…
    ありがとうございます♡
    お医者さんにちょっと相談してみようと思います(^^)b
    親切にコメントしてくださりありがとうございました♡

• 12月4日
あさはる

こんばんは!
私は2人目を、37週で計画出産しました!主人が単身赴任中でGW中に生みたかったからです!そして、3人目をシルバーウィーク中に9/19に計画出産しました
!主人の仕事上シルバーウィーク中が、仕事でやりやすかったからという理由です…二人共に37週で生んだのですが、3300㌘あったのもあるし、子宮口も3センチ開いてまして、条件が揃ったので(^-^)
本当は、自然に出てくるのを待ちたかったのですが…

• n mama

n mama

コメントありがとうございます♡
    計画分娩を希望されての出産だったのですね!
    お医者さんに計画分娩をどのように伝えられたのですか⁇

• 12月4日
  • あさはる

あさはる

おはようございます❗
    8ヶ月頃から検診のたびに、早めに生みたいですといい続け、看護師にもいい続け、初めは相手にされない感じだったんですが、私の粘り勝ちです!!
    ちゃんと理由も添えましたが、私が通ってた産婦人科は、誘発分娩は結構ありましたよ(^-^)

• 12月5日