※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

子供に何と呼ばれるか悩んでいます。自分は「ママ」や「パパ」を使わない環境で育ったため、抵抗があります。ペットでは「父ちゃん」「母ちゃん」を使っているが、女の子にはどうか迷っています。義母には反対されています。どうしたらいいでしょうか?

お子さんになんて呼ばれてますか?

ママ
お母さんetc...

友人の子供達や親戚の子など、周りはやはりママパパが多いのですが、私も含め私の親しい友人もママやパパと親のことを呼ぶ子がゼロだったので(幼少期から)、自分の子供にママと呼ばれるのは抵抗がある気がします😅

とゆうか”ママ”って感じじゃないんです私…😂🤣

今ペットを飼っていて、勝手に旦那とアテレコしてるんですけど、笑 それは父ちゃん母ちゃんです。なのでなんとなく母ちゃんがいいなーなんて思うんですが、

男ならともかく女の子で母ちゃんってあんまりですかね?💦義母になんかやだと言われ…笑笑

まだ先のことなのですがよければ教えていただきたいです…よろしくお願いします🙏❤️

コメント

ゆきママ❀

女の子で母ちゃんは…ちょっとって感じですかね😅田舎民っぽい感じもしますし。
女の子なのでしたら、お母さんの方がいいと思いますよ👍

でも、そうなると呼んでくれるまでに時間かかるかも?🤔ですけど

うちの子はママって呼んだり、おたーさん(おかあさん)って呼んだりしてます( ˙꒳​˙ )

• ぼー

ぼー

おたーたん…😳めちゃ可愛いですね😢💓

ですよね…まだはっきりどちらが生まれて来てくれるか分からないですが、男の子ならいいかなって感じですよね💦

ありがとうございます😊

• 8月3日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

教えてるのはトト、カカです。父ちゃん、母ちゃんという意味もありますが、お互い名前がと〇〇、か〇〇って名前なので。でも私の場合完母で育て、下の子も授乳してるのもありチチと呼ばれてます(笑)旦那はトトで定着してます。

• ぼー

ぼー

トトカカ可愛いですね❤️
    呼びやすそうだし候補入れさせてもらいます🙏❤️
    ありがとうございます😊

• 8月3日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

グッドアンサーありがとうございます。パパ、ママ、お父さん、お母さん反対派なので。友達みたいな家族目指してるので、トトとカカです。今はチチと呼ばれますが下の子の授乳時期が終わったらカカと呼んでくれると信じてます(笑)

• 8月3日
ここ

まだ産まれてないんですが😂
産まれたばかりの子供はおっぱいを吸うことからンマッと発音しやすいと昔本で読んだことがあります。なので私は最初はママでもいいかな?と思ってます🤔言葉が達者になってきたら(2歳くらいから)お母さんと呼ばせたいと思ってます!

• ぼー

ぼー

我が家もまだ先です🤣 笑
    確かに最初はママパパが1番言いやすいですよね🤔
    ありがとうございます!🙏❤️

• 8月3日
もも

うちはお父さんお母さんと呼びます!
私もママって感じじゃないです😂

友達のところは父ちゃん母ちゃんいますよ!
小学生の男の子ですが👦かわいいと思います❗️
ママパパじゃないんだ~とかはよく言われます😅が気にしません🙋

• ぼー

ぼー

わー仲間🙏❤️
    旦那もパパとはちょっと違うしなて感じです😅笑

やっぱり男の子のかあちゃん呼びは結構いそうですよね!
    ありがとうございます😊

• 8月3日
ひろ

私自身は小さい時から親を父さん、母さんと呼んでましたが、娘は私達をママ、パパで呼んでます(笑)

父ちゃん母ちゃんでも呼ばれたらそれだけで可愛いと思いますけどね💕

そのうち勝手に恥ずかしくなって?呼び名変えるまではいいかなぁと。
直らなかったら中学生になるまでには変えさせようとは思います!😅

• ぼー

ぼー

みんな自然に変わっていくんですかね??🤔

私の地元や学生時代の友人はパパママ呼びいないんですが、職場の同世代の同僚はほぼみんなパパママ…慣れましたがなんだか違和感😅

参考にさせてもらいますね!
    ありがとうございます😊❤️

• 8月3日
ユトママ

世代がバレてしまいそうですが、昔昼ドラで(タイトル忘れました💧)子供が、ママとパパに「ハハ~」「チチ~」っていってました。
超かわいくて❤うちはまだ喋れないのですが、密かに教えてます❗笑

• ぼー

ぼー

え、ハハ、チチ初めて聞きましたけどめちゃめちゃ可愛い😳❤️

候補入れさせてもらいます🙏💓

• 8月3日
  • ユトママ

ユトママ

なんかそのドラマで言ってたのは、「呼び方が沢山あるのがめんどいから」だそうです。
    小さい頃はママ、もう少ししたらお母さん、他人に話すときは母、母親
    など。一々変換するのがめんどいから最初から外でも使えるようにハハ、チチって家でも呼ばせている、みたいな事を言ってました。

• 8月3日

個人的には女の子で母ちゃんはちょっとなぁ、、と義母さんと同じく思ってしまいます💦
お母さん、の方がいいかなと思います。でもだいたい周りが「ママは?」とかって話しかけるのでママって言い出しちゃったりしますけどね。笑
成長とともに恥ずかしいと思えば自分で勝手に呼び方変えたりしますから、あまり気にせず好きな呼び方でいいと思いますよ。
うちの娘はママって言いますがたまに「おかあさん」や「◯◯ちゃん←😩」って呼んできます。おかあさんはいいとして私の下の名前を一体どこから仕入れたのやら😩
私は実母のことは子供の時から「母」って呼んでます。

• ぼー

ぼー

わかります😂男の子やったらいいかなぁて感じですよね🤔🌀

自分の子供に名前で呼ばれたらなんだかきゅんとしそうです😂❤️

• 8月3日
みぃーちゃん

友達に子供がいます😊
女の子の4歳と男の子2歳です!!
2人ともかあちゃんって呼んでますよ✨

• ぼー

ぼー

かあちゃん呼びの女の子!😭
    可愛いなあと思うけどなんか男の子ちっくですよねー。性別まだわかんないですけど女の子だったらどうかなーと悩みます😂

• 8月3日
ことねまま

私はママパパで教え込もうと
おもってます😊
ママパパ感が微秒なら
トト、カカでも可愛いですよね☺️💓

• ぼー

ぼー

トト、カカってめっちゃ可愛いですね!候補に入れます❤️笑笑

ありがとうございます😊

• 8月3日
かさ

お母さん、が定番で一番いいんじゃないでしょうか(●´ω`●)

因みに、我が家は長男、次男ママって呼んでます(^^)パパの事はお父さんって呼んでるのにね 笑。

• ぼー

ぼー

やっぱりそうですかね笑
    パパとママ呼び方違うんですねー!
    なんでだろう😂❤️

• 8月3日