※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃっち
子育て・グッズ

薬の状態不明で、熱が38.5℃。もう1個いれるべきでしょうか?

ダイアップについて緊急でお願いします!

1回目を16:30にいれて
2回目を0:30に入れた5分後くらいに
トイレに行ってうんちをしてしまいました。
薬はどんな状態だったかはわかりません
熱は38.5℃です!もう1個いれるべきですか?

コメント

ひろ417

五分で出てしまったのならもう1個入れてもいいと思います!が、15分程度で有効濃度に達するほど融解は早いお薬なので、、形が残っていたかどうかが結構重要ですね💦
アンヒバも使っていますか?

• すてぃっち

すてぃっち

アンビバは使用してません💦
    形はたぶんうんちと一緒に出てしまったので見えませんでした😭
    主人は娘はまた寝てしまったし多く入れてしまうよりこのまま様子見た方がいいんじゃないと言ってるんですが2回目もしほとんど入ってなかった場合どんな影響があるんでしょう?

• 8月3日
  • ひろ417

ひろ417

熱性痙攣の予防で入れられてるんですよね?💦確かに吸収されていた場合二個目を入れてしまうのはあまりよくないと思います💦寝ていても38.5度だとまた痙攣起こしそうで不安ですか?

• 8月3日
  • すてぃっち

すてぃっち

そうです!
    以前痙攣を起こしたときには平熱から急に熱を出したときに起きたので夕方39℃まで一度上がったから平気かなと思う部分とこれからまた上がって痙攣したら怖いなと思う部分と半々です😥

• 8月3日
モモイロ

薬がどの程度溶けていたか、少しでも確認が出来ないようならば、私なら様子見します🤔
うちも先ほど二回目ダイアップを入れたとこです😫ウンチとして出ないでくれと願うばかりです。。
1回目、入れた時に5分程度でウンチと一緒に少し溶けた状態で出たので、再度その出たダイアップを入れなおしました。しかし、また10分足らずでウンチが出て。その時には形は確認出来なかったですが、多少は出たと思います。なのでそのまま様子見しました。

• すてぃっち

すてぃっち

やっぱりどの程度残ってるか確認出来ないとこわいですよね💦
    様子見てみます!
    ありがとうございます!

• 8月3日
  • モモイロ

モモイロ

痙攣持ちは本当に、毎回熱の度にヒヤヒヤしますね😭
    お大事になさって下さい😌

• 8月3日
ひろ417

急に熱が上がると起こしやすいっていうのも聞きますよね😵
#8000に電話して聞いてみてはいかがですか?お医者さんや看護師さんのちゃんとした話が聞けるかもしれません!私は薬局薬剤師なので臨床のことがはっきりわかるわけではないので…
ちゃんと答えられなくてすみません🙇‍♀️💦

• すてぃっち

すてぃっち

そうですね!電話してみます!
    いえいえ💦ありがとうございました😭💓

• 8月3日