※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiko
ココロ・悩み

義母から、新築のトイレと浴槽は旦那に最初に使わせるようメールがきた。おまじないだからと言われたが、世帯主は私たち連名。押し付けられた感じでイラッとしている。

愚痴です。義母にイラッとしてます😡

新築を建ててもうすぐ引越しします。そんな中、義母からメールが…
トイレと浴槽は世帯主に最初に使ってもらうと良いというおまじないがあるから、ぜひそうしてね…と😥
案に旦那に最初に使わせなさい、という意味だととれました。おまじないを全く信じない訳ではないけれど、なんだか押し付けられたようでイラッとしました。しかも、世帯主は旦那ではなく、旦那と私の連名なんですけど❗️

コメント

とらまま

トイレ掃除は大黒柱が行う(最初だけでなく継続的にです。)と金運を招くおまじないもありますよ❗️

おまじない信じてる義母ならこれも実行すると喜ぶはずですよね👍🤣

maman

うちの義母はお風呂やキッチンの排水溝掃除は旦那さんがやるといいと言ってます😁

理由はつまらない人間は出世しないから、つまり物に触れるといいのだそうです😉
多分、義母が排水溝掃除イヤで勝手に作ったおまじないです💦笑