※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

実親と同居もう限界です!心休まる時がありません。母親が口うるさくてた…

実親と同居もう限界です!
心休まる時がありません。
母親が口うるさくてたまらないです!
昨日このまま同居は無理なので完全に家を分担して住み分けて欲しいとお願いしました。
そして、今日部屋を出入りするたびに話しかけられ我慢の限界が来たので、必要最低限関わらないで欲しいと再度話をして来ました。

そんな状況の中、明後日泊まりでお婆ちゃんの家(私から見て)に行くのですが、その時に海に行きます!
子供達と海で遊ぶのを今日まで凄く楽しみにしていたのですが、嫌すぎて行かないでおこうか悩んできました。

ただ、お婆ちゃんは自分のひ孫に会うのを楽しみにしているので私の感情で行かないのもどうなのかと悩んでいます。
皆さんならどうされますか?

コメント

麦夏ママ

実親と、おばあちゃんは別なので、私なら行っちゃうかもしれません😂❤️

• みち

みち

そうですか!!!ただ車が一台しかないので母と同じ空間になるから嫌だなって思ってたけど、やっぱりお婆ちゃんに罪はないですもんね!!

• 8月3日
チビ助くん

みちさんは、お婿さんにもらったとか何かでしょうか?
もし限界ならば、別に住むという選択肢もあるのでは?と思ったのですが…詳細がなかったので何か別で住めない理由があるのかな?と思いましてコメントしました!

• みち

みち

マスオさんですね^ ^
    旦那は両親に出て行ってもらえと言うてます^ ^
    私がそこまで言えないでいます。
    ですが、我慢の限界なので今月中に両親に住み分けて欲しいのでどうするか答えを出して欲しいと言いました。

• 8月3日
  • チビ助くん

チビ助くん

遅くなっちゃいました!
    他の方のコメントも読みましたが、弟夫婦さんはご両親が住むことは賛成なんでしょうか?
    やっぱり弟夫婦と合わず、買い取ったとしても元々は自分達の住んでいた家だからなどと理由をつけて戻ってくる可能性だってあるのかなーと思います(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    なので、最初にみちさんご夫婦と弟夫婦さんだけでまずは話し合いをして、その後両親も含めた話し合いをした方がいいのかなーと思いました!

中々ご両親にも言いづらいですけどねー(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

• 8月10日
  • みち

みち

最近急に話が出たのですが、弟夫婦が家を購入することになり、住むかと声を掛けて貰ってました!
    なので、この家から離れる方向で今は話が進んでいますが、こちらも急に家を買い取らないといけなくなったので、旦那と相談中です^ ^

両親はこの家を正規の値段で売りたい!
    旦那は実の娘なのに他の人と同じ売値はおかしい!

と双方意見が分かれているので最近はそれが悩みの種です(*´Д`*)

• 8月10日
  • チビ助くん

チビ助くん

そうだったんですね!素敵な弟夫婦さん★
    弟さんのお嫁さんは大丈夫なのかなー?笑

正規の値段!お値段とか築年数にもよるかと思いますが、もう少しお安くしてもらいたい所ですよね.˚‧º·(´ฅдฅ`)‧º·˚.

• 8月12日
  • みち

みち

同居じゃなくて、お互い家を建てて住むのが良いとのことなので隣同士に住む予定のようです^ ^
    確かに、お嫁さんからしたら同じ屋根の下じゃない方が良いという考え方は賢いなって思います^ ^
    こちらも色々準備していかなきゃなって感じなので、頑張ります^ ^

• 8月13日
  • チビ助くん

チビ助くん

同じ敷地内という感じですかね!
    今のご自宅をなるべくそのままの値段で売りたいというのも、それが理由かも知れませんね(。•́•̀。)
    準備も大変でしょうけれど頑張ってくださいね(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

• 8月19日
あめ

口うるさいと嫌になっちゃいますね😭💦
実の親でも嫌なものは嫌ですよね😅

改善ないなら、でてくのが1番だと思います😊そのほうが気持ちにゆとりがでるかなぁ??

実家に住まわれてるんですよね?
上の方の返信読みましたが、両親に出てってもらうのはおかしいと思いますよ💦マスオさんなら尚更💦

• みち

みち

元は両親が弟夫婦と住むから、この家を買い取らないか?という話で住んだんです^ ^

ですが、いつの間にやら同居して1年が経とうとしています。

• 8月3日
  • あめ

あめ

なるほど!それなら、話してみるのもいいかもですね❣️
    でも、なかなか言えないですよねぇ😭

これから、どんどんと気持ちの面も辛くなってくと思いますよ😢💦
    早めの決断ですね😅

• 8月3日
  • みち

みち

そうなんですよね!
    出て行けとは言えない(*´-`)

両親が年老いた時もう一度一緒に住むの嫌ですね(*´Д`*)
    ただ弟側も一緒に住む気がないように感じてます。

父はまだ先の事まで考えてますが、母は先の事を考えていないので、将来誰も一緒に住んでくれなかったらどうするつもりなのか不明ですが、これ以上小言が増えると辛いので、早く解決してほしい!

• 8月3日