※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん❤︎
ココロ・悩み

娘がイヤイヤ期で育児に悩んでいます。夫は忙しく手伝いが少なく、育休中のストレスや睡眠不足もあり、自己嫌悪感が強いです。仕事復帰後への不安もあります。

イヤイヤ期の娘。とにかくイヤイヤ言って着替えも歯磨きも、時間がかかるかかる💦そして最近は野菜を食べなかったり、ぐちゃぐちゃ遊んだり😱保育園から帰ってきたら、猛暑の中でも家に入りたがらない、やっと寝た下の子を起こすなどなど😵
今は育休中で特に時間が無いわけでもないのに、イヤイヤ期の娘を急かしたり、怒鳴ったり、もう知らない!なんて酷いことばっかり言ってしまう😖毎日夫は帰りが遅く家や子供のことはほとんど1人、下の子の夜中の授乳もあって睡眠不足で余裕がない😂しかも最近は娘が体調を崩してグズグズで、余裕のなさに拍車がかかる、、、
下の子が生まれてからたくさん我慢もして、お喋りが上手になっていろんな楽しみを感じさせてくれる可愛い娘なのにイライラして泣かせて悲しい思いたくさんしてるだろうな😭私の表情や声色に敏感になっているようなところもあるし、自己嫌悪の毎日です、、。みんなそんなもんやと言ってくれるけど、自分が嫌でしょうがない💦もっと関わり方の引き出しがほしい😂
夫は忙しい疲れたばっかり言って子守任せてもほんと見てるだけやし、すこーし手伝っただけでやってやった感満載やし、、。いつまでも私が家にいると思って自分のことも私任せ😒仕事復帰後を考えると不安しか残らない😩そんな気持ちも娘にあたってるのかも。。ほんとこんなお母ちゃんで申し訳ない😭

コメント

♡みるく♡

あんぱんさんめっちゃ頑張ってお子さん二人と向き合って育児してると思いました(´・×・`)💓
暑い中なかなかお家入ってくれないとイライラしてしまいますよね😔
うちもあります😢
うちはシングルなので私が一人で全部して当然なんですが、でも育児と家事することが多過ぎてそんな時に甘えん坊さんになるし構ってあげられない時はイタズラも増えていっぱいいっぱいになって別にそんな怒らなくていいことでキツく言ってしまったりします💦
その度にごめんさいと深〜い反省です😔
よく保健師さんが言ってくれる言葉ごあります(´・×・`)
お母さん頑張ってるから自身持って下さい!て💓
お互い反省しながら明日から今しかない育児自信持って楽しめたらいいですね😊
て全然アドバイスも励ましも出来てなくて本当にごめんなさい😖

  • あんぱん❤︎

    あんぱん❤︎

    ありがとうございます😭今日も朝からイライラして撃沈してましたが、わかってもらえて少し気持ちが楽になりました😭みるくさんは全部1人でしていてすごいです😣
    ほんと、後から考えると何でそんなことで怒っちゃったんやろって反省すること多々ありです😅冷静になって思えば、娘はこうしたかっただけじゃん!て考えられるのに、、なかなかうまくいきません💧でもいろんな気持ちが起きるのは密に関わって一生懸命やってるからですよね😖❗️
    自分とも子どもとも向き合いながら頑張ります✨ありがとうございました!

    • 8月3日
kn

毎日お疲れさまです😵🙌

大変ですよね😭

私も次男が絶賛イヤイヤ期です笑

次男が生まれたとき、
2年前は私もめちゃくちゃ悩み
自己嫌悪でした😭

赤ちゃん返りxイヤイヤ
たまらないですよね笑

余裕があるのとないのとでは
ぜんぜんちがいますもんね😅💦

お互いおだやかに、頑張りましょう💗

  • あんぱん❤︎

    あんぱん❤︎

    ありがとうございます!三児のママすごいです🤱✨

    余裕が無いと悪いとこばっかりに目がいって負のスパイラルにはまるので気をつけないとですね😱出来るだけ気持ちを汲んで、いいところを見れるママになれるように訓練しようと思います😂
    よく考えると2人のママになってまだ4ヶ月なので、あんまり完璧を求めすぎず頑張ろうと思います😣❗️

    • 8月5日