※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家族・旦那

旦那はお昼に好きなもの食べて、小遣いは無限にあります。自分の部屋も…

旦那はお昼に好きなもの食べて、小遣いは無限にあります。
自分の部屋もあってほぼ毎日ゲームをしています。
仕事から帰ってきたらソファに横になってお菓子を食べ始めます。
専業主婦なので家事はしなくても不満はありませんが、ご飯前にお菓子って

さっきから部屋で何かしているようで、ごとごとと音を立てながら、うっとうしいとかあーとかデカイ声で叫んでます。
前からイライラすると叫びます。
1時間以上こんな状態なので、近所迷惑になると思い部屋に行って注意すると、
私が怖いと言いました。私がいちいちきつく注意をするので怖いそうです。
いやいや私の方が怖いに決まってます。
精神科にいこうと言っても俺は正常だと言われ、もうしないと言ってから何回もしています。
しかも夜遅くにするので、注意しないわけにはいきません。
なのに旦那、挙げ句の果てには俺には自由がないと言いました。
今の状態で自由がないと言われてもどうすれば

私に貯金は全くないし実家も頼れないから離婚は絶対しないと思っていたけど
離婚しようかな
息子と2人でもなんとかなるのかな

コメント

ぷにこ

なんで旦那さんは小遣い無限なんですか??

叫ぶの、怖いです💦
ほんといやいやこっちが怖いわって話。

そう思う時ありますよね。
なんか資格とかあったり仕事にいかせそうなスキルとかありますか?
勢いで離婚すると大変だと思うので、
それまでになにか資格をとったり
コツコツへそくりしたり
自治体のシングルマザーへの助成とか調べたり
シングルでも借りられる物件調べてみたり
いろいろ調査しておくとスムーズですよ🙌

  • チョコ

    チョコ

    お金の管理を旦那がしているので、好きなだけ使っています。
    頼んでも私に管理はさせてもらえません。

    すみません、資格などは何もないです。
    色々調べてみます。
    アドバイスありがとうございます!

    • 8月3日
ゆきえ

本人精神科行かないのであればこっそり動画を撮ることはできますか?
それを持って奥様が病院に行かれてまず相談してみたらいいかもしれませんね。
もしかしたら何かいい提案をしてくださるかもしれませんよ!

旦那様は何かストレスが溜まってるんですかね?
私なら注意するとそうなってなったら「どうしたの?今日は喉の調子がものすごくいいみたいね」とか「いつもと違うね、何かあった?」とか言うカモです。
自由がないって言われたら、どうしたいのか伺うのも手かもしれませんよ!
「あなたが思う自由ってどんなの教えて」って。
何か求めてるんだったら与えられるものなら与えてたらいいと思います!
楽なんで、その方が。

離婚は簡単にでこるのでこの際せっかくなんでいろいろ試してお勉強させてもらいましょうよ‼️
今後に役に立つかも!

私はいつもそう思っていろいろ接してます笑笑

  • チョコ

    チョコ

    動画は盗撮しないかぎり無理です。いつも自分の部屋でするので。
    私や息子の前ではしないので。

    優しく注意が出来ないので、私も悪い所はあります。
    今度はそうゆう風に言ってみます。

    そうですね!離婚は簡単ですもんね。色々勉強したいと思います。

    • 8月3日
なんとか軍曹

知り合いに統合失調症がいて
まさに初期の頃部屋にこもって一人でキレ気味にさけんでました。

幻覚や幻聴でそんなふうになるみたいです。
本人は見えない何かと戦ってくるしんでいるかもしれません。

かならず通院拒否してきます。
結局知り合いも問題おこして
強制入院になりました。

もし統合失調症なら治療はやいほうが絶対いいです。
現在も入退院くりかえしています。