※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

ネットでベビーカー使用中の批判を見て不安になっています。皆さんは同じような経験をされたことがありますか?

ノンスタ・石田さんの奥さんが双子ちゃん用ベビーカーを使用中、理不尽な出来事があったとネットニュースで目にしました。

ちょくちょく、ベビーカー使用中の人への心無い発言?や批判的な態度?を、同じくネットで目にします。

私は、ベビーカーやバギーを電車内🚃やバス内🚌に持ち込みますが、、、今の所、嫌な目に遭ってはいないと思います。
ひょっとして、気付いてないだけかも知れませんが💧

皆さんは、どうでしょう?実際、嫌な思いをされた方は見えますか⁉️

コメント

あやち

バギーは電車内で嫌な顔されます、わたしの場合ですが笑
端っこに寄せたり、抱っこして折りたたんでても、邪魔感出されました💦

バタコ

ネットニュース見ました!

私もまだ嫌な思いはしてませんが…

なんか悲しい気持ちになりました😥

おかわり姫

子供が生まれたのでベビーカー使う側になりましたが、元々足に障害があって狭いとこにベビーカー(バスなど)を畳んでならあれですが、ずかっと置かれて何度か困ったことはあります
(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

母娘でキティラー

双子ちゃん育ててるだけでも大変だろうにかわいそうな気がしましたよ。

寂しい人が増えましたよね。

電車に乗るときはベビーカーマークのついている車両に乗るようにしてます!

はなもも

言われたことはないですが、ベビーカーはバスに持ち込む勇気はないです😭電車は空いてる時間だけ持っていきますが、怖くて基本的に抱っこ紐です。
やっぱ目線は痛いですよね…

リエ

基本的に抱っこ移動だから、時折使うときでもあんな酷いのはないです。

ぬかげん

悲しいニュースですよね(´;ω;`)

私は子供の足が女の人にあたり
すぐあやまったのですが
舌打ちされ睨まれました。
怖かったのですぐその女の人から
離れました。

それから電車乗るのが
億劫になりましたが、
エレベーターのない階段で
ベビーカーを持ってくれようと
した方や子供に優しく声を
かけてくださる方など…
優しい方に出会ったかずのほうが
多かったです。

♡

見ましたそのニュース!
私ももうすぐ使う側になります。なんだか悲しいニュースですよね😭
妊婦にも冷たい対応される世の中なのに子育て世帯にも冷たい対応されるなんて。。。
特にママに対して厳しすぎませんか?
私たちが何したっていうんだろう。迷惑行為なことしてるのは理解してるし自分なりに対策したり気をつけてるはずなのに。。。
なんだかベビーカー使うな!!って言われてる気分ですよね😭
双子ちゃん育ててる抱けでも大変なのに😞悲しすぎます

逆に、ベビーカーを使用してるお母さんがお祭りでしつこく後ろからガンガン当ててきたり(あれは明らかにわざと(笑))、ベビーカー畳んで担いでいてずっと私の白い服に当たって黒くなってるのに何一つ謝らない人がいました(笑)

気にはなりませんでしたが、マナーの悪いお母さんもいるんだなぁ。と思いました(。・_・`。)普通に使用したり周りを配慮されてる方には、頑張って~!!と思いますが我がもの顔で邪魔になってるのを堂々としてる人は見るとちょっと残念に思いました(笑)

はみぃ

すごいですよね、あのニュースのおばちゃん…双子は迷惑?!買い物するのに預けるところがないなら産むな?!お母さんも悔しかったでしょうね…ぜひ拡散されて欲しいですね。

こういうニュース見るたびに、もし自分が言われたら何て言い返そうかシミュレーションしてしまう…だから私のところにはこういうイヤな人が寄ってこないのかしら🙄今のところ皆さん優しくて助かってます✨