※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
お仕事

育休関連の書類を持って職場に行く際、差し入れで何が喜ばれるか相談です。ドラッグストアで働く30人弱に、冷蔵庫・冷凍庫あり。アイスが良いが溶けるか心配。

ちょっと職場に育休関連の書類を持っていくのですが、数年に一度の大仕事で大変な時期なのもあり、差し入れをしようと思います。

(社員一同徹夜&パートさんも無理なく残れるとこまで残って協力してもらうくらいの大仕事の報告が木曜日にあり、職場に行くのは月曜日)

この時期、何を差し入れされると嬉しいですか?

業種としてはドラッグストアで、人数は30人弱(応援の人もあるので下手したらもっと)です。

休憩室に、冷蔵庫、冷凍庫はあります。
思い付いているのは、モロゾフの一口アイス、と思ったんですが、売ってるお店から車で15~20分程かかるので今の気温だと溶けちゃわないか心配で……。

コメント

フルーツオレ

私でしたら、ペットボトルのジュースなどの飲み物を持っていきます。人数も多そうなので1.5㍑とかを数本。

それと、焼き菓子の菓子折りにします。暑い時期なのですこしでも日持ちしそうなものにして、休憩中に食べてもらえるものがいいかなと思います。

• よしこ

よしこ

ありがとうございます。
    ジュースも考えたのですが、ジュース売ってるのでどうかなーと。

焼き菓子もいいですよね(^^)
    旦那が口の中の水分持ってくのは今の時期はいやだなーっていうので、うーんとなってしまいましたが、小さめのクッキーで数多目とかなら大丈夫ですよね。

• 8月2日
もなか

夏!って考えると、ゼリーとかなら食べやすいかな??なんて思いました😊!

• よしこ

よしこ

ありがとうございます。
    休憩室にある冷蔵庫も小さいものしかなくて、40個のゼリーは難しくて……。
    一口ゼリーとかがないか探してみます(^^)

• 8月2日
  • もなか

もなか

一口ゼリーとかあるといいですが…(´・ω・`)
    あとは羊羹とかしか思いつかなかったです😅

焼き菓子も水分とられるけど、個別包装なら食べない人は持ち帰りとかもしやすいし、無難でいいかなと思いました☺️

• 8月2日
  • よしこ

よしこ

ありがとうございます。
    ドラッグストアじゃなければ、普通に飲み物とかで済ますんですが、売り場て売ってるものを差し入れするのも申し訳なくて(;_;)

そうですね、パートさんたちの持ち帰りもありますもんね。
    深夜までの残業で食べてもらうイメージだったので(前日は日付を越えてからもまだやってる位の書類仕事)頭から抜けてました。

• 8月2日
  • もなか

もなか

たしかに、職場で売ってるものを渡すのもちょっと…って考えますよね😅💦

完全に特定物の名前であれですが、果実の宝石っていうやつが、あれはグミなのかな?わからないですが、持って行きやすいかななんて思いました!

• 8月2日
  • よしこ

よしこ

果実の宝石、食べたことあります。美味しいですよね(^^)
    ちょうどいいかもしれないです(*´ω`*)

• 8月2日
  • もなか

もなか

あれ美味しくてついつい2こ3こ…と食べてしまいます🤭笑
    参考になればいいですが☺️
    お子さんがいる中で大変だとは思いますが頑張ってください☺️✨

• 8月3日
T✴︎Y

フルーツゼリーとかはどうですか❓夏の差し入れによく買います❤️

• よしこ

よしこ

ありがとうございます。
    ゼリーは数が多すぎて難しいかなと思っていて……(40個位持っていかないと全員に当たらないので……)
    でも、一口ゼリーとかがないか、さがきてみます。

• 8月2日
🐢推し

私はこないだゼリーやプリンを
持っていきましたよー♪
アイスは溶けるし、飲み物は重すぎて
持てなかったので(笑)
好きなタイミングで食べてもらえるし、
食べられなかったら持ち帰れるし、
その日いなくても数日は日持ちもするしで
喜んでもらえました!

あとはミスドのドーナツなども
安くて大量買い出来ていいですよね♪

• よしこ

よしこ

ありがとうございます。
    プリンもおいしいですよね。

アイス溶けなければお値段も手頃で気軽でちょうどいいんですが、夕方に行くとはいえ、いかんせん最近のこの暑さは不味いですよね(;_;)

ミスドのドーナツもいいですよね。

• 8月2日
りんごのほっぺ

疲れてると思うので、チョコレートなどの糖分が補給できるものと飲み物を持っていきますね!!

この前、育休の方が差し入れでアイスを持ってきてくれましたが、一瞬でなくなりましたよ(笑)

• よしこ

よしこ

ありがとうございます。
    当分補給大事ですよね(^^)
    冬だったら間違いなくチョコ買ってました……(産休挨拶(2月)は大量のチョコ(100個くらい)でした、3日位でなくなったそう)

今の時期はアイス、美味しいですよね、悩みますー(´Д`|||)

• 8月3日